雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

抜ける前に生えてきた?!

2018-06-01 19:05:30 | モモちゃんのこと
恒例のモモちゃんの歯の生え替わりチェックです~笑


2018/6/1撮影
ちょっとピンボケましたけど^^;;
ミネジの前例もありてっきり下の歯から抜けるものと思い込んでいたのですが
2日ほど前、ふと上の前歯を見ると血がにじんでいました(・.・;)
こりゃ上の前歯から抜けるのか?!と観察を続け3日目…



2018/6/1撮影
一見、抜けたようには見えないのですが、
よく見ると歯の本数がおかしいことに気がつきました(―_―)!!


ちなみにミネジの前歯が抜けた時の写真がこちらです。
↓↓↓

2007/4/8撮影
犬歯の隣りに少し大きめの歯があり、その間に小さな歯が4本(うち前2本が抜けたばっかり)ありますね。



2018/6/1撮影
再度モモちゃんの前歯写真です。
4本のはずが5本あるのがおわかりいただけるでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

うむ・・・これは??
乳歯が抜けないうちから大人の歯が生えてきた…ということなのでしょうか?(?_?)


そんなのってあり??汗
なんとも想定外な展開に・・・(+o+)
乳歯はちゃんと抜けるのかな??

とりあえず今後も注意深く観察していきたいと思います。。。。






クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~(o⌒∇⌒o) (たか💖)
2018-06-04 16:47:23
ガッツリお口に触っても大丈夫なんですね(笑)
私も子供の頃、抜けてないのに横から生えてきて、抜きに連れられて行った記憶があります。
私の歯並び悪いんです(笑)
口の中の広さより歯が大きいんです(笑)
一昨年亡くしたミニチュアダックスフントの小太郎も真ん中に1本あって、晩年歯石取りの施術に連れて行ったら
(麻酔します)抜かれて帰ってきました😱😱😱😱
すきっぱ~💖
返信する
お~(o⌒∇⌒o) (たか💖)
2018-06-04 16:47:42
ガッツリお口に触っても大丈夫なんですね(笑)
私も子供の頃、抜けてないのに横から生えてきて、抜きに連れられて行った記憶があります。
私の歯並び悪いんです(笑)
口の中の広さより歯が大きいんです(笑)
一昨年亡くしたミニチュアダックスフントの小太郎も真ん中に1本あって、晩年歯石取りの施術に連れて行ったら
(麻酔します)抜かれて帰ってきました😱😱😱😱
すきっぱ~💖
返信する
Unknown (みゆり)
2018-06-06 11:48:13
>>たかさん
ガッツリ…確かにそうですね(笑)度重なる辻斬りや峰打ちのおかげで鍛えられたのか…
すっかり恐怖心がなくなりましたw(自爆)乳歯がなかなか抜けないって人間でもあるんですね。
私の時はどうだったかなぁ…昔過ぎて忘れました(笑)ただ親知らずは全部真横に生えてる
みたいで大人になってから1本だけ抜きましたね。滅茶苦茶痛かったです^^;;小太郎君は晩年
まで乳歯が残ってたんですか??それもすごいですね。やっぱ小型犬にはそういうケース多い
んだなぁ~。気をつけないとですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。