86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

外付けUSBキーボード購入、スマホ接続。てなもんや三度笠。

2024年05月11日 | アマ無線・オーディオ

ノート・PC用に外付け109文字

USB接続キーボードをイオシス

ナンバ店日本橋で購入。

新品で750円ぐらい。安い!!

ひらがな表示もちゃんと

付いている日本仕様。

LAZOSという国内ブランド

だが中華製。

新品の匂いがきつく、すぐには、

なかなか消えない。それが欠点。

それ以外は優秀、全く問題ない。

日本橋まで行ったついでに

買ってみた。横長のこれを、

試しにアンドロイド・アクオス

スマホに接続してみた。

どうなるか?   動くのか?

以前ダイソーで買った

USB-C変換を付け接続。

ネット検索等で日本語と、

英語入力してみた。

すんなり使えるではないか。

当たり前と言えば、

あたり前田のクラッカー?だが、

最初、日本語アルファベット

変換入力のみになる。

ひらがな入力ではできなかった。

英語入力との切り替えは

ESCキーで変わる。再び戻すは、

USB引き抜き、差し込むか、

スマホ上で、変えられる。

良点はスクリーンショットキー。

PrintScreenキーを押すと、

ワンタッチで、見てる画面、

あらゆるアプリ画面が、

グーグルフォト、ライブラリー

ファイルに入る。価値ある機能。

これは便利だ。ぜひ、お試しを。

ブルートゥース、英文のみの

キーボードは、1250円だった。

未検証で、詳細不明、注意。

取り込みキーはない。

USB有線を、

テスト的に使ってみたが、

画面取り込み機能は便利。

キーボードも使わないと

忘れがちになる。

特にLEDランプが点くと

消し方に困る。

これに限らず、きつめのLED、

マスキングテープを貼り

照度を弱くするのが好みだ。

レッツノートもそうしてる。

LAZOSキーボードは

Num Lock 数字、

Shft&CapsLock大文字英語、

Scroll Lock。

この三箇所でLEDが点灯する。

スマホもいいけど

PC機器も忘れてはいけない。

どんどんPCが遠くに

行ってしまう。

最近のPCはパナの

レッツノート中心だが

なぜかテンキー変換モードが

うまくいかない。

USBキーボード付けても、

横のテンキーはダメ。

上のテンキーしか動かない。

NECなら動くが理由不明。

まぁ、気にしないが・・・。

750円で新品キーボードという

深セン中華物はすごい。

1250円ブルートゥースは未検証。

使えるかは、不明。注意。

スクリーンキーはない。

BYDの電気自動車、

赤船?もいよいよ上陸した。

どこまで売れるやら?

脅威ではある

おまけ話。

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」と

「てなもんや三度笠」という朝日放送で大昔、白黒放送されてた。

主演の藤田まことさんのギャグ・セリフだった。

スポンサーが前田製菓なので。知らんけど? 知っている?? 下 7分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にいい食べ物とは? | トップ | キダさんご逝去 ふるさとの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマ無線・オーディオ」カテゴリの最新記事