やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

便利屋サイコキャライラスト紹介

2009-12-16 14:41:09 | 便利屋サイコ
 というわけで、このブログでは今まで一人づつ紹介していましたが書くほうも見るほうも面倒なので、一つにまとめます!
 
 ちまちま更新していくのでちょこちょこ見てってください。

・レニアス・クレバット
 通称レニ。
 この話の主人公であり、店の社長(実質的には店長)。
 社長といっているくせにあまり仕事をしない。
 チャップがパートナー。
 物を手を触れずに動かしたり、瞬間移動したり、テレパシーを送れたりとエスパーで実用的な能力を持つ。
 実用的能力”者”のため戦闘ではあまり役に立たない。
 まぁ戦闘自体しませんがね。



・チャップ
 レニのパートナーであり便利屋の従業員1号。
 従業員1号という割には普段は留守番、または機械いじりばかりしている。
 手先は器用だがかなりどんくさい。
 獣人族と呼ばれる種族で、力は人一倍あるが普段はへろへろである。
 聴覚や嗅覚、視力は人間と比べとてもよく、体力もあるがへろへろである(大事なことなので二度、言い・・・いや、書きましたよ)。
 彼の能力は今のところ本人も含めわかっていない(要するに作者が出し惜しみしているわけではない)。



・黒上 冥(クロガミ メイ)
 サイコの従業員。
 どういう経緯で従業員となったかは今のところ不明(これは出し惜しみである。といっても何も考えていないのがほんとのところ)。
 能力は自分が触れているものの形を変える力。
 ちょっとアレな仕事担当(ちょっとアレな仕事については1話を見てください)。 



・フェイク・フラッド
 メイのパートナーであり、すでにこの世の方ではない(たぶん)。
 名前も偽名ではないかとレニに疑われている。
 ふざけた性格だが、便利屋内で一番長く生き・・・や、死んでるのかこいつ。
 まぁとにかく、一番年上だと思われる。
 そのためそれなりに知識はあるが世間のはやりなんかには疎い。
 というか店のメンバーはほぼ全員流行には疎い。
 メイと一緒の仕事を担当し、給料ももらっているくせに、従業員ではないと言い張る。
 レニとはあまり仲はよろしくないがそんなに悪いわけでもない。



・アレスタ・クエイク
 店の従業員で、この見た目のせいかパートナーがいない。
 彼は獣人族と人間のハーフで、奇妙な色合いのカバーのようなもので手足を隠している。
 隠しているカバーも十分大変な見た目だが、外したら外したらでもっと大変らしい。
 いつもは町でチラシ配りをしつつ、パートナー探しをしている。



・クロラ・フリミア
 フロラフリミアという大会社社長の娘。
 何者かに誘拐されたときレニやチャップたちに助けられ知り合う(1話参照のこと)。
 知り合った以降はよく店に遊びに来るようになりレニ達の世間の情報収集源。
 生命力を操るという力を持つ。
 


・エネリア
 フロラフリミア社製の高級メイド型ロボット。
 レニたちがクロラを救出した例の仕事の報酬の一つとしてもらった。
 かなりの高性能で、家事に特化しており、モンスターを退治することもできる。
 見た目より性能を優先しているため、ロボット特有の線が顔に見える。
 まだ知られていない機能も多く、どのような力を使えるのかはあまりわかっていない。
 普段は店ではなく別の場所で働いていることが多い。




・クレヴァー・アルステッド
 ホームレス状態だったレニとチャップに便利屋サイコとなる古ビルを無償で貸してくれている、親切なおっさん。
 無駄に声が大きく、大雑把な性格。
 いつも茶色いくたびれたコートを着ており、髪もボサボサ。
 見た目には関心がない。
 能力は今のところ不明。

 

・ジーニア・クレス
 クレヴァーのパートナー。
 レニやチャップからは兄ちゃんと呼ばれている。
 能力ははっきりとはわかっていないが、今までにちらりとは出てきている。
 クレヴァーと違い身だしなみにもそれなりに気を使っている。
 普段はクールに場を見守るが、ひとたび怒るとたいそう怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿