非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

アンテナを載せるための準備(13)

2016-03-25 10:46:27 | タワー建設

シャントコイルは自作することとしましたので、その他の関連器材の準備をすすめています。

幸いにも全てDXEngineeringで揃えることが出来ましたの、運送賃で大きなメリットとなりました。

 

頼んだのは次のもの。

1 Screw Driver Antenna Controllers SDC-102

2 Vertical Feedline Current Chokes DXE-VFCC-H05-A

3 Mobile Whip Antennas MFJ-1964

ここまでがHi-Qを上げるためのもので、ついでと言っては何ですが現在のベランダに設置中の

CG3000の給電点に入れるために、Feedline Current Chokes DXE-FCC050-H05-A。

 

この同軸用のRFチョーク、以前から欲しいなと思っていました。

これでANT>>>DXE製RFチョーク>>>クランプコア150個>>>サガミ製CMF>>>無線機

という流れになりますが、効果が出ることを期待しています。

 

長尺もののホイップもありますが、運送賃はFEDEXを使って全部で約$45でした。

あとは我が家の玄関口での税金支払ですね。

昨日の午後に頼んだのですが、さすがDXEは噂どおりに迅速、既に輸送に入っています。

まったく急いではいないのですが、来週くらいには届くと思います。

 

次の休みが平日に合えば、浜松市内の金属加工工場にタワートップへのHi-Q取付用金具

をお願いしに行こうと思いますが今回はアンテナの実物を持参できますので、それに見合った

強度のものを相談する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿