・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

NHK恐るべし

2008年03月03日 19時49分01秒 | 韓国生活
韓国に来て、三度目の風邪になってしまったわたくし。

下痢・頭痛・発熱の三重苦・・・

こんなとき、保険がないってのが辛い。



そんなわけで、お出かけも授業にもいけないわたくし。

今日の日中の過ごし方は、アニメ鑑賞でありました。

アニメ好きのエインとあたし。風邪ってことにかかわらず、最近よくアニメを見てます。


小さいことから、BS2で衛星アニメ劇場を見てきて、アニメをたくさん見てると自負してるわたしだけれども、韓国でダウンロードできるアニメの多さにはびっくり

むかしの~から、さいきんの~まで、

おこさまむけの~から、えろいの~まで、

そりゃ~なんでもあります

その中でも最近面白いなと思って、最終話までダウンロードしたのが、


「精霊の守人」

っていうアニメ。

一度NHKで放送されたアニメらしいんだけど、今春から再度NHKで放送されるそうです。


何がすごいって、そのクオリティー!

映画かっ!ってほど作りこんであります。

もう、すばらしくきれい。そして物語りも良いです。

日本では4月から放送されるみただから、興味がある人は見てみてくださいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごもすけ)
2008-03-04 15:11:58
風邪、大丈夫ですか!?
色々な症状が出ていてとても大変そうですね...。
以前保険なしで病院に行ったことがありますが、そんなに診察料はかからなかったような気がします。
いくらかかったかは忘れましたけど、「ちょっとした病気なら保険がなくても全然大丈夫だな。」と思った覚えがあります。
異国の地で体の調子が悪いのって本当に嫌ですよね。
マサシさんの風邪が早くよくなりますように!!!

「精霊の守人」というアニメ面白そうですね☆
私も今度チェックしてみようと思います。(´∀`)
返信する
Unknown (こじぃ)
2008-03-06 17:23:46
あららぁん!!
あたしが、前にお邪魔したときも、
風邪引きさんだったような…。
やっぱ、韓国はまだ寒いですか?
それとも、新たな環境にまだ体が順応してないんかな?
早く元気になってくださいね。

それにしても、韓国の著作権の緩さにはびっくりです。笑
でも、あたしも、韓国のサイトは大活用してます。
だって、日本のメディアにアクセスするには、ベストの方法やねんもん。笑
返信する
お久しぶりです^^ (のむ)
2008-03-07 07:51:11
いつも読み逃げしていました。すみません。
お元気そうでなによりですね^^
マサシさん、ちゃんと韓国に適応できてます★
よかったです~。
そして、エインさんと一緒にいられることで
精神的にも安定しているのがとってもわかります。
チョッパくんのおかげもありますねー。
ブログのスキンも明るくなっていいかんじです。
季節の変わり目くれぐれも体に気をつけてがんばってね。
返信する
漫画私も好き~ (ゆっこ)
2008-03-07 23:03:48
風邪大丈夫?私も月に1回は風邪の症状が出るので、来年留学が心配です。。。
保険とか利かないから、日本から風邪薬いっぱい持っていかないとな~っと思ってます。

漫画は初めて聞いたタイトルだけど、私はコミックで少女マンガを読むほうが好きです。
最近のTVのアニメはパソコンで処理しまくってあってなんかあまり好きじゃないんです。。涙
一番好きなのは、ジブリです!!
アイラブユ~~です

私、5月韓国行くよ~

返信する

コメントを投稿