・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

アボジ、入院

2008年07月07日 16時11分40秒 | 韓国生活
感動的(?)な結婚報告の後なのですが・・・

わたし、先週末、ほんとにどうしていいかわかりませんでした。

いつものように飲んだくれて記憶をなくすエインと、重体のアボジ・・・





先週金曜日、エインが隣の駅に住んでるオッパと飲みに。
あたしは別行動で、日本に行ってしまう韓国人の友人と一緒にご飯を食べていました。
で、あたしは0時前に帰宅。
エインからはあらかじめ電話があって、

「0時には帰るから。約束する。」

って言ってたんです。
だからそれにあわせてあたしも0時に帰るようにしました。

そして0時。
エインはいません。
連絡しても電話にでません。

(この人、また酔っ払ったの・・・イラッ)

でも一応エインが連絡くれるのを待ってました。






隣の駅に住んでるオッパと飲むと、いつも酔っ払います。
先週だけで二回、エインは記憶をなくして、しかも約束も破っていました。
帰るって言った時間に帰ってこない。
ヒョンが帰してくれないんだよ~って言い訳をする。
道で寝てしまう・・・
しかも、先週の始めはエインのお父さんが緊急入院して、そのお見舞いに行った帰りだったんです。
何があるかわからないから家にいるものだとてっきり思ったら、

「お兄さんが飲んでるっていうから、飲みに行って来るね。0時前は絶対帰ってくるから。約束する。」

って。
ちなみにこの日も0時なんて何時間前に過ぎてるんだよ(怒!?って時間に帰ってきました。
飲んだときのエインは最悪です。




で、金曜日の話に戻ると、結局連絡が来たのは1時過ぎで、お兄さんと一緒にビリヤードをしてた、ビールを一杯だけ飲んで帰るから30分くらいで帰ると思う。って言ったんです。

待ってました。

でもやっぱり30分経っても帰ってこない。

帰ってきたのは3時過ぎで、もう酔っ払ってあたしが誰だかわからない。
ベッドで寝ない。
お水はこぼす。
最悪です。

そんなとき、エインのお母さんから電話がきました。
夜中の3時です。
お父さんになにかあったんだ!!と、あたしはすぐさま思いました。
で、エインを起こして電話に出させました。
エインは
「ヨボセヨ」
っと言ったきり、何も反応しません。
見かねてあたしが電話を変わると、電話越しにも切迫した様子が伝わってきて、あたしのつたない韓国語で話をしても伝わりません。

その後も何度もお母さんから電話がありました。

「お父さんがもうだめかもしれない。だから急いで病院に来てほしい。」

と。
エインは酔っ払って、さっぱり起きやしません。
エインを起こそうと朝までがんばっても、結局エインは起きませんでした・・・



朝6時。
お母さんからもう何十回目かの電話。
エインやっと目を覚ます。
お母さんの話を聞いて飛び起きて、急いで用意して出かけました。

病院に着くと、エイン以外の家族はもうみんな来ていて、お父さんの様子をじっと伺っていました。
エインのお母さんは、
「どうして電話に出て、来るって言ってたのにこんな時間までこなかったの?お父さんが死ななかったから良かったけど、一体何をしていたの!?」
と。
あたり前ですね。
エインの兄弟からも、
「今までいったい何をしてたんだ!?また酒を飲んでたのか!?」
と怒りと諦めの声が。



なんか、こんな人と付き合って、ましてや結婚を考えている自分が馬鹿みたいに思えて、いらいらして仕方ありませんでした。
あたしには家に居てといいながら、自分の父親の大事にお酒を飲んで記憶をなくして、なんなの!?とすごく腹立たしくも感じました。
(もともとあたし、土曜日は友達と旅行に行く予定でした。けど、お父さんがどうなるかわからないし、行かないでと言われて、わたしもこんな時に旅行行ってる場合じゃないなと思い、行くのをやめました。それなのにエインは酔っ払って・・・)


それでも、呼吸器やいろんな機械に囲まれてるお父さんをみると、エインに対する怒りの気持ちよりもいたわりの気持ちのほうが大きくなってきて、何もいえませんでした。
腹立たしかったし、エインに対する不信な気持ちはどうしようもなく大きくなっていたけども。

その日はエインと一緒に病院に泊り込んでお父さんの看病をしていました。
朝方、また体調が悪くなり危ないかというところまで行ったけど、持ち直しました。



ここ最近のエインの行動が、何を考えて行動してるのか意味不明で、ほんとうにあたしはこの人と結婚しても良いものかと考えました。

未だに、どうしていいのかわかりません。

お酒を飲んで酔っ払って、なんて今までにもたくさんあってけれども。


とにかく、お父さんが持ち直してくれるといいなと思います。



結婚報告のブログを書いてたら、あたしの気分も上向きになるんじゃないかと思ったけど、思い出しながら書いているとエインの行動にまたしても腹が立ってきます。
韓国人につける薬じゃなくて、酒飲みの韓国人につける薬がほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿