桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2012年6月23日 先日のダム湖に日中2時間ワドルバッツとライトテキサス(リングワームスモークフレーク)のみで玉砕しました。他に2グループがいましたがノーフィッシュのようでした。ワドルバッツで岸沿いを流した後扇状にフォローにワームでダムサイトからインレットまで左岸をくまなく打っていきましたがノーバイトで終了。近くのフィッシングジャンボで6千円弱のLSDのバス用フィッシングバッグを購入、今まで使っていたウエストバッグはボックスの出し入れ時のチャックの具合やパッケージのワーム収納に難点がありいいのが無いかと購入を考えていてボーナスもあるし現品1品しかないので決断しました。3年ほど前に購入したのは細かい雑品や出し入れが少ないスネークヘッド用で使用する予定です。年を追うごとに改良がされより基本的な部分は使い勝手が良くなっていますが自分の使用勝手に合うようにナスカン取り付けなど検討中。

先日は北山湖のいつもの場所で立ち寄りフィッシング。前回より減水しており護岸帯は浅くなり期待薄で朝夕のみと思います。上流側ビニールハウス下右岸の排水口の水が落ちている下に明らかに痛んだ魚体であるバスを見つけてノーシンカーハドルスイマー4インチウオータメロンを水面直下を引いて食わすが合わすのやめました。対岸のブッシュ下にキャストし着底させリールを巻くとラインが走りヒット、その後少し下のブッシュに前回と同じようにキャストするが前と同じ反応。前回と違うのは、少し減水・ベイトフィッシュがいっぱいでバスがブッシュから出たり入ったりしてベイトフィッシュの後ろを追尾して様子見しているので夕刻スイッチさえはいればいい釣りができるであろうことが予想できるが時間が無いことでした。2012622



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 近くのダム湖 北山湖バス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。