No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

雁木の町~コの字周遊

2016-05-05 | 街:新潟













昨年、雁木通りを歩いたときは30分しか時間がなく、場所を特定するのに15分を要し、実質15分しか散策時間が取れなかった。今年は食事込みで1時間のスケジュールだった。でも、どんどん先に進んでしまい、結局は30分ほどしか歩いていない。かの森山大道先生の言葉を借りれば、商店街は最低でも一往復すべきだったと思う。行き帰りで目線も光線も変わり、見落としていたものが見つかるからだ。僕の場合、ぐるりと「コの字」のルートを辿らないと車に戻れなかったので、一往復すら出来ていないのである。上越高田の町の写真を撮ろうと思えば、最低でも半日、いや1日かけて歩き回らないと無理だと思う。反省。


LEICA M9 / SUMMICRON 35mm ASPH



コメント    この記事についてブログを書く
« 雁木の町ふたたび | トップ | 渋温泉夕刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿