No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

モノクロームなハナミズキ

2023-04-18 | 風景・自然
裏庭でハナミズキが咲いた。例年より二週間以上早い開花となる。まだ葉っぱのように緑色に染まった花びらだ。これから徐々に緑が抜け、本来の白い花に染まっていくだろう。まあ写真は白黒なので、その差は分からないですが・・・。

LEICA M10 MONOCHROME / APO-LANTHAR 35mm F2 VM  接写リング使用



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 写真撮り的な神社の散策 | トップ | こんなところに富谷宿①〜知ら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2023-04-18 17:19:37
遂に花開いたのですね!! モノクロのハナミズキ・・・良い雰囲気です!!
返信する
Unknown (awa)
2023-04-18 19:52:45
確かに色はわかりませんが(^^ゞモノクロのハナミズキも素敵です♫
6さん宅の裏庭、たくさん樹木がありますね。楽しそうです。猫だけでなく私もウロツキたい(笑)
返信する
のりさん (6x6)
2023-04-18 20:51:33
咲きました。
その後とても寒くなり、緑色のままです。
満開までもう少し時間が掛かりそうです。
でも春が来て嬉しいです。
返信する
awaさん (6x6)
2023-04-18 20:53:37
正直、カラーだとがっかりしますよ(笑)。
我が家の裏庭は実は貧相で、誤魔化して撮影しています。
なにしろハナミズキと河津桜と山紅葉が並んでいて、間に紫陽花とか向日葵が咲きます。
カオスですね。
返信する

コメントを投稿