No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

1916年の建物の内部を歩く

2022-09-19 | 街:山形







9月の強烈な残暑にやられ早々に撤退した山形市の文翔館。内部は当時の雰囲気を残し、綺麗な状態を保っている。山形県政の資料などが展示され、カフェも併設されている。この日はとても暑かった。当時の人はエアコンなしで、暑さをどう乗り越えたのだろうか。それとも今ほど暑くはなかったのだろうか。そんなことばかり考えていた。そんな訳で、このシリーズは終わりです。


LEICA M10 MONOCHROME / SUMMILUX M50mm ASPH

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1916年の建物 | トップ | クラシックネガの商店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンも好きな場所! (yamaguti2520)
2022-09-19 11:12:26
オジンも好きな場所です。3回ぐらいは行ってますね!これだけの物を無料開放していますね❕ボランティアガイドさんと回ったこともありました!中庭が好きです。周りも静かで好きです。取り上げていただいてて感謝です❕
ここ… (ななもりうぃるまま)
2022-09-19 12:02:42
昨日のお写真でも、あれ?…と思っていたのですが、
るろうに剣心(実写)2、3作目で使われていた場所では…!?

はい、調べてきます(笑)
yamaguti2520さん (6x6)
2022-09-19 16:57:37
3回も行かれたのですね〜。
近くまで行くと、どうしても行きたくなりますよね。
無料という点も素晴らしいし、これが有料だったら逆に廃れてしまったのではと思います。
次はじっくりと行きたいです。
ななもりうぃるまま さん (6x6)
2022-09-19 16:59:31
僕は「るろうに剣心」は観ていないのですが、そのような但し書きがありました。
また、それっぽい服装(コスプレ?)をした若い人もいました。
多分間違いないと思います。
機会があれば観てみようかなと思います。

コメントを投稿