No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

秋の邸宅の奥庭には見事な紅葉が・・・

2020-11-26 | 街:秋田




秋田県の増田町(横手市)。この邸宅は肥料などを販売する商家である。ten店舗建物入り口の幅は、6間=約10mほどしかないが、その奥行きは100m以上ある長細い形状である。一枚目の写真は表口に見えると思う。実は商店側の入り口のどんつきに位置している。これを裏口というのかどうか分からない。普段の人の出入りは、南側に面した商店側から行う。こちらの入り口は門を閉めれば、完全に閉鎖される。見学させて貰うと、しっとりと染まった紅葉が見事だった。これを家の人間とお得意様などで独占していたわけで、贅沢なことだと思う。三連休の真ん中の日曜日。訪れる観光客も少なく、静かに見学できた。

LEICA M10 / SUMMICRON M35mm ASPH

コメント    この記事についてブログを書く
« 西馬音内の静かな休日 | トップ | 美しき邸宅をモノクロで撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿