No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

不法投棄の看板がある場所

2022-11-01 | 街:山形
今は使われなくなった旧道の先には、通行止めとなった隧道(トンネル)がある。そのトンネルを見に行こうとクルマを奥に走らせると、分岐にある集落の住民が訝しげにこちらを見る。奥まで走ると理由が分かった。隧道は通行止めのため行き止まりの場所。しかもそこは不法投棄の名所だった。でも安心して下さい。僕は何も投棄しません。むしろこの光景を持ち帰ります。

GRⅢ(ハイコントラスト白黒)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにフィルムCONTAXで... | トップ | ネガフィルムの残像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2022-11-01 13:04:10
6x6さま

私の町でも山間部に入ると時々この看板を目にします。
山間部に不法投棄するのはペットボトルとかではなく、家電とか大きなものや大量のゴミですね
あるいは違法業者による廃棄物とからしいです。
海岸には釣りの道具とか、ペットボトル、コンビニ弁当の容器などが散乱しています、古タイヤまでありました、あれも不法投棄ですね。
返信する
yottinさん (6x6)
2022-11-01 20:35:36
廃棄物の状況、手に取るように分かります。
ここも同じ感じでした。廃屋もあるので、そこに家電とか、ストーブとか色々捨てられていました。
最初、こんな所に看板をつけても誰が見るのか?と思いましたが、考えてみれば廃棄する人は必ず見るはずなんですよね。

追伸:日本海には海の向こうの大陸や半島からの廃棄物も多く流れ着きますよね。
返信する

コメントを投稿