No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

表裏一体

2008-11-16 | 風景・自然




秋田県は、初冬に近い晩秋だと先日書いたばかりだが、ここ何日かは、天気に
恵まれ、暖かい日が続いた。
例年は、この時分、日本海は時化続きなのだが、快晴の下、穏やかな凪が続いた。
そんな中、秋田市内の海岸にて見つけたカエルのオブジェ。
空に向かって開放的な像と、それが織りなす陰。
光と陰はまさに表裏一体だった。


GR-DIGITAL2

ランキング参加中です。クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

こちらも



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 迎える心 | トップ | 赤い絨毯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (akechi)
2008-11-16 09:24:52
影って、面白いですね。
カタチが微妙に変化し、同じだけど同じでない・・・
私も影をよく撮りますので、興味深く拝見しました。
2枚の見せ方がいいな~と思いました。
そうそう、この前の街灯、私も載せました。
返信する
Unknown (6x6)
2008-11-16 10:23:14
akechiさん
陰は面白いです。
こちらの想定と全然違う陰が出来るので
四苦八苦してしまいます。

本当は、像と陰を一緒に撮りたかったのですが、敢て別々にしてみました。
返信する
こんにちは (ひで)
2008-11-16 16:53:10
2枚の写真を拝見した後で、なるほどと思いました。タイトルが秀逸です。
センスが良いのですね。
返信する
Unknown (6x6)
2008-11-16 19:48:35
ひでさん
ありがとうございます。
二日に分けて掲載しようとも思ったのですが、
そこまでのものではないので、2枚一緒に
しました。
返信する

コメントを投稿