No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

やさぐれ猫が近づいてくる!

2023-05-01 | 





某所で「やさぐれ猫」を発見した。寝ている場所まで、やさぐれているので恐れ入る。相当近づいても堂々と寝ている。自信があるからだろうか。あっ!、気づいた。こっちをガン見している。ムクっと立ち上がり、こちらを見下ろしている。完全な臨戦体制だ。やばい!逃げなきゃ。まるで森の中で熊と遭遇したかのような緊張感だ。殺られる!。一瞬血の気が引いたその瞬間、おもむろに奴は近づいて来た。・・・・。

そして僕にスリスリしたのであった。顔は怖いが、気は優しい「やさぐれ猫」だった。あまりに吃驚して、写真はこれしか撮れなかった。

X-PRO3 / XF23mm F1.4R



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4月29日の意味〜漁港にて想う | トップ | 懲りずに長野へ①〜小布施から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2023-05-01 09:06:38
6x6さま

ネコでも犬でも人を見ますから、愛情深い人はわかるんですよね
やさぐれネコでも愛情に飢えているんですよ
「こんなニャンコに誰がした」
人間にも責任ありますね。
銀次郎くんは? (夢母)
2023-05-01 17:42:30
やさぐれくんの
ニオイに
反応しましたか

猫の気持ちは
複雑ですから
気になりますニャ(=^・^=)
yottinさん (6x6)
2023-05-02 09:24:45
多分通り掛かる人の中に、①敵対的、②無関心、③友好的、の3種類がいると思います。
猫はそこを見抜くからすごいですね。
もしかすると、こいつかもしれません(2年前の記事)

https://blog.goo.ne.jp/6x6_2008/e/63e634595aca8770107e7f5cca5dd33d
夢母さん (6x6)
2023-05-02 09:27:15
意外と平気でした。
多分、裏庭に猫がいて、そのタイミングで僕が帰宅すると匂いチェックが厳しいです。
関連性よりも、直近に猫を見たことが「飼い主浮気疑惑」に向かうようです(笑)。

コメントを投稿