老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/5 猛暑日と熱帯夜

2024-07-06 00:43:03 | 主夫の日々

熱帯夜で遅く目覚めたら猛暑日

 

 

昭和では考えられ無かった猛暑

 

長男の嫁さんが持って来てくれたパン🍞で朝食

 

 

 

整理魔さんは動く

風呂場に居ると思うと玄関先でプランターの花を触っている

 

パジャマで出るのは止しとくれ

帽子を被らなあかんがな、、、

 

9時の薬を飲ます

 

気配が無いと思うと2階に上がり孫の部屋の片付け

止めてくれ❗

うん うんと聞き流すから、腕を掴み強制連行

何で2階へ上がるか❗

若い世代は、人の干渉を嫌う❗

頭は叩けないから掴んだ腕を叩いた

 

寝転んでいても汗が出る

行水をする

 

1時に妻のリハビリだから早めに昼食を

時間の30分前までにはトイレを済ませ、身支度を整えて待たねばならない

 

理学療法士も時間で動いている

デイサービスの迎えも同様である

 

妻のベッドに居たら、理学療法士の車の音がする

妻は台所で何かを片付け始めている 

2回目の強制連行

早く準備をしなさいと声を上げてる時に理学療法士が入って来て、私の剣幕に驚いていた

「他の利用者さんも待ってるから、早くしよう」

 

妻のリハビリの間にちょこ寝

 

3時に理学療法士さんが「お父さん」と声をかけたからビックリ

妻がどうぞと招き入れた事も夢の中

近い時は手を伸ばせば届く距離、、

整体等も似たような距離で施術

行水しといて良かった

 

孫は外食すると連絡

 

トウモロコシご飯と、無人販売のナスの晩ごはん

 

食後に寝入り、暑くて目覚めると日替わり前

風呂に入り洗濯機を回す

ゴミ出しもしとこう

 

前日は  4500歩

今日は  2400歩 車も出さず、無人販売は徒歩、かなりの時間は寝てたなぁ

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/4 木曜 寝起きの見回り | トップ | 7/6 朝から激晴れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスとの闘いですね (かみさん)
2024-07-06 08:46:31
お話を伺っていて毎日、奥様の整理魔でストレスが溜まるのが分かるような気がします。
病気とは言えど付き合うのは大変のようす、ごく普通の介護とは違った苦労がおありと思います。
暑い時はそれでなくても体がバテそうになります。どうぞ上手にストレスを発散させて下さい。
心より応援しています。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-07-06 20:14:08
かみさん こんばんは
いつもコメントを有難うございます
動き回る事のストレスと、寝た切りになる事を考えると、矢張り動ける事の幸せとは感じます
表裏一体の出来事の悩ましさなんですね
返信する

コメントを投稿