老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2回目の検査

2022-06-18 02:56:30 | 主夫の日々

孫の体温は薬を飲み始め37度台になりましたが、念の為に2度目の検査に行きます

 

結果は陰性でした

結果が出るまでは、悪いカタチも過ぎるモノです

 

結果が大丈夫だった報告は娘や訪問医師やケアマネや訪問介護の人達に

家内は個室で部屋から出られない隔離状態をホロホロ言ってます

 

コロナに関しての予防や感染が他人事で無い 大変さを体験

 

お昼は孫と

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 感染か❗ | トップ | 平熱になる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-18 04:59:10
2度目の検査も 陰性でよかったですね
結果がわかるまで 心配だったでしよう

今 熱がでると まず感染かと思ってしまいますね

お大事になさってください
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-06-18 09:03:29
コスモスさん
おはようございます
今の時期は発熱には医療側も神経を使っているのを実感しました
コロナもですが、熱中症にも気をつけたいです
コメントをありがとうございました
返信する
良かったですね (よう)
2022-06-18 19:02:02
家族に陽性者が出ると大変です。
陰性だったようでよかったですね。神経が疲れたことと思います。
うちも3月だったか・・・に わたしの3人の子供たちの家族が みんな陽性者が出ました。
北海道の長女の家は 中学生の男孫ひとり 二女の家は 娘と孫二人
息子の家は高校生の男孫ひとり。
だからといって それぞれの家族が 職場や学校によっては 陰性のひとも
濃厚接触者は出席停止となるので 結局一週間 家族全員が学校や仕事を休み
しかも 買い物にも出かけられないどころか陽性者はほかの家族に移さないように
部屋からも出られませんでした。
トイレに行くたびに隅々まで消毒しなければ 他の家族が入れないし お風呂も大変。
わたしも 買い物をしては それぞれの家に(北海道は無理だけど)玄関外まで届けて 
会わないように逃げ帰っていました。  
夫の一番上の姉も 去年 コロナで 亡くなりましたし ほんとうに
身近なことになると ニュースで毎日報道される 人数の重みが感じられることです。 
返信する

コメントを投稿