老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足がつる❗ こむら返り

2020-10-08 14:32:33 | 主夫の日々

近年、こむら返りが出てます

横になり、寝返りの瞬間に突然やってくる❗

(寝返りはしても、しない時でも痛みは急に出てます)

 

あの痛みは、どうする術もなく、そのままで痛みが和らぐまで待つしかない

 

運動不足も原因の筈ですが、膝や足首に弱味を持つから積極的に散歩も出来にくい 何回かトライしますが、腰から下が重さを感じて進まなくなる、、、その場で、悪い形が過ぎ去るのを少しずつ重心を変えながら探します

 

 

腰が悪くなる前の兆候として、ふくらはぎに固さと重さを感じ、違和感を感じ始めると、、、こむら返りに発展する事が多い

 

マッサージに行っても数千円かかる 何回か行くなら買える、、、

宣伝してるの買いました

テレビを見ながら使ってます

足の場合は溝が足を挟み易く溝がある (挟まなくて寝転んで足を乗せてもよい)

体の下に敷いて使う事も出来、4段階で振動強弱を変えられます

ふくらはぎの張った時は、使用後に柔らかくなってるのは直ぐに感じます

買って一ヶ月以内の使用歴だから、こむら返りが解消するかどうかは明言出来ません

 

40半ばの娘と半分づつの分担で購入(笑い)

私が昼間に使い、娘が帰宅後に夜間に使用してます

電源は(AC)コンセントです(電池では無い)

何気なく投稿しましたが、コメントを頂き説明不足から付け加えました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 我が家の干物 | トップ | 魚の目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2020-10-08 16:05:27
こんにちは。
私もよくあちこち足がツリます。
これは足に挟むだけでいいのですか?
効果はでてますか?
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-08 17:44:04
りりりさんへ
説明不足だった4段階の振動~書き加えました
凝ってる部分がほぐれる?
やるとやらないでは違いを感じます
購入して一ヶ月以内で、その間のこむら返りは生じていませんが、効果があったかどうかは不明です。
返信する
Unknown (ssk1943)
2020-10-08 18:28:16
私もこむら返りには悩まされています。
栄養不足や運動不足、疲労など原因は様々のようですね。
マッサージが良いと聞くので入浴時に揉んでいます。
器械、初めて知りました。振動利用で血行を良くするのでしょうか。
使い続けて調子良いようなら又、記事にしてください。
参考になりました。お大事に!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-08 20:44:26
ssk1943さんへ
こむら返りの痛さは嫌ですね
今は使い始めただけですが、も、少し使って良さを実感したら記事にしますね
台風の影響 昼間に車が揺れるの感じました
コースが良くないんですね
返信する

コメントを投稿