老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/17 水 梅雨明け シーツの洗濯

2024-07-18 05:48:58 | 主夫の日々

真夏か?

太陽光にシーツを干す

広いシーツは2階のベランダに

 

訪問リハの時間を30分間違えてた汗をひかそうと裸体だったから、あれよこれよと狼狽えた😥

 

昼は昨夜のキムチ鍋をやっつける

(妻も付き合って)

 

部屋の中でも暑い

 

3時からは妻のリハ

 

それ以後に整理魔さんは、動き魔に変わる

狭い西口のブロック塀の横で何かをしてる

次には空き缶を袋に入れ替えをしてる アルミやスチールを一緒に入れたら2度手間になる

こちらは通って邪魔にならない場所で纏めているのを、あえて広い所へ出す ⇛ 空き缶を出す日にやる仕事を暑い時間にやらんでくれ

 

次には家の陰になってるが、広場の草を引いていた

身体の悪いものが、熱中症に気を付けねばならんのが、強制連行

 

整理魔が昂じて、動き魔になって来たのは、入院が近付いたから、自分でやっておこうと言う神経か

 

時間の経過や自分の体力を計算出来ない😱

動き過ぎた夜中はトイレへ行く時に「おとうさん 起こして」

 

夕方は孫から、妻、娘と風呂を勧める

食後にベットで横になるとそのまま眠っていた

深夜に目覚めて行水

洗濯物をして干す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 7/16 火 入院前のイベント | トップ | 7/18 木 最期の晩餐、、では... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみさん)
2024-07-18 08:48:48
お早うございます。
毎日大変なご様子、野良している私は申し訳ない気持ちになります。
奥様はどこまで自分の事を分かっているのでしょうね。不思議に思えます。
夫の場合は知能低下の様相で子供を相手にするような日々でした。
病人さんは千差万別やはり体験しないとその扱い方は第3者には分からないでしょうね。
猛暑の中、ご自愛ください。応援しています。
返信する
Unknown (ja5kirkir10)
2024-07-18 15:41:51
なんや、かんや、、、で
猛暑の中、お疲れ様ですね。
応援しています。
返信する
梅雨明け (ヒマヒマノキ)
2024-07-18 22:41:40
梅雨も明けたようですので、これからはさらに
暑い日が続くようになりますね。
懸命に何かをしている奥さまは、ご自分では
それなりの目的がおありなんでしょうね。
でも暑さの中、常に目配りをしなければ
ならないことは、本当に大変なことと思います。
どうかお体にお気をつけください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-07-19 07:08:50
> かみさん さんへ
おはようございます

次第に低下する事を書くのは心もとない気もしますが、見方を変えると健康の大切さを感じる標にならないかと思いながらでもあります
いつも応援を有難うございます
かみさんもお元気で
返信する

コメントを投稿