老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

魚の目

2020-10-09 01:06:40 | 主夫の日々

お見苦しいトコで恐縮です

魚の目

いつの頃か、知らない間に出来た

皮膚が厚く、硬くなり歩く時に痛みが出ない時は忘れ💦

過去に整形外科の時は、男性の医師で「除けてあげる」

看護師「痛いかと思いますよ」

男性医師「作る者が悪い」

私「、、、」

ピンセットで剥がす時は、生身から剥がす訳だから痛みはあります

 

数年間は何もなかったのが、少しずつ大きくなり

足裏は体重がかかります 移動時に痛みが出だしたから、今度は皮膚科~

皮膚科は他の症状だったが、ダメ元と切り出したら(女医)見せてご覧、、、ベッドでうつ向けに寝て、ピンセットで剥がしてくれた

剥がしは女医でも「痛い」笑い

3センチと  2センチ

薬(?)は市販もしてます

私のように大きくならしたのは フリーサイズでハサミで切って使います

米粒大なら、それ用のサイズがある

 

買う時に注意

市販品の写真

 

病院で貰うのは ⬇️ 

中身(性能)は同じ

 

ドラグストアなら忘れたが700円位?

病院で、再診になれば薬代は200円くらいだから 再診の範囲内て買い物の際に、混んでなければ入って薬を貰ってます 混んでたら日を変える

 

冒頭の写真は第一段階

二段階目には、芯が残っており、生身に近いトコロへも薬がゆく

(硬い皮をとろかす薬だから、柔肌には辛い)

もしも、芯を取りきるなら手術になるのでしょう そうなれば数日間は歩行に注意、、、なので私の場合は、その場しのぎで終わるから、再発するのでしょう😞💦

 

 

 

即席袋ラーメン

豚骨味に、トマトを入れてみた

お勧めする味とは言い難い

 

(家内はトマト🍅は単体で食べたいと言う)

当たり前な感想でした

 

台風14号 時々風の弾が当たる感じ

日本から遠ざかって欲しい❗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 足がつる❗ こむら返り | トップ | 鯛と 秋刀魚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssk1943)
2020-10-09 08:31:25
魚の目、痛そう?!
病院に行く気になっていたのに画像拝見で2の足を踏みそうです。
私のは1cm位のが数個ずつ両足に出来ています。左足の方は歩くと痛いです。
我慢できない程の事ではありませんが早めの処置が良いかなと思っていたところです。
でも勇気を出して近々行ってこようと思っています。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-09 15:58:37
ssk1943さんへ
一センチなら早期治療(?)
貼り薬は、テープや包帯を滲んできます
捨てても良い靴下をご使用下さいね
返信する

コメントを投稿