やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

ラディッシュ植付け

2023-03-24 | 2022春

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

3月22日 SEASON11 Total file No.338
今年度4回目の定例会
春爛漫 桜咲き誇り 花見日和 洗濯日和 野球日和 〇〇日和→ 農作業日和
あったかくていい天気でした
今日はWBC決勝戦 作業小一時間で終了 作業場奥のテレビでビール片手で観戦しました
それぞれが役目をこなし見事に優勝です おめでとうございます Good Job

てなわけで 作業も写真も少な目になりました とほほ!

今日の一枚
菜の花


今日の作業のメインはラデイッシュの種植え
先週作った畝の上を踏み固め  種まき権米で植付け
それにしても種が¥760とは いい値段ですね




そしてブロッコリーのわき芽収穫と撤去 長い間の収穫に感謝 感謝


今日もホウレンソウを収穫しました




仲間が旅行のお土産の差入れがありました ありがとうございます


今日の畑のレイアウト


栽培スケジュール


今週はここまでです
また次週お会いしましょう
今回もご覧いただきありがとうございました 



コメントを投稿