スズキ 2代目カルタス(後期型) 2017-09-23 13:32:37 | 日本の旧車・珍車など 樺太行きの船に乗る前に見掛けた。前期型は勿論、後期型もいつの間にか見る機会が減った。1999年まで製造されてたのに。 三菱リベロとの並び。どちらも東京都心ではなかなか見られない車種だな。
無題 2017-09-23 10:16:09 | 日記 N-37出場したか。出来れば信越海線で乗ったり晴れの青海川で撮影したいな。 それと伴走車L-99モハユニットの戸当りゴムが灰色のまま残ってるのもいいな。ドアガラスが黒ゴムで戸当りゴムが灰色の組み合わせはL-99でしか見られないもんな。かつては首都圏では当たり前のように見れたのに。
無題 2017-09-22 20:56:45 | 日記 西日本でも103系の押さえ金式ドアの車両は見る機会が減ったよな。113系や115系(3000番台3500番台除く)は消滅し後は金沢の415系の一部くらいか。 103系の押さえ金式ドアが残っているのは奈良の編成の一部と羽衣線の一編成、播但線の3501番くらいか?
無題 2017-09-22 20:48:04 | 日記 クモハ103-3501はクモハ103-5007時代の1993年9月9日に延命N40工事を受けてるんだな。その際にドアが押さえ金式に交換されたのだろうな。 延命N40工事を受けた上、体質改善を受けてる車両がいたとは興味深い。さらに体質改善と押さえ金式ドアの組み合わせは新鮮。播但線の103系に乗った際に遭遇出来るかな。