グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

2016年5月ベトナムで見掛けた自動車(トラックとその仲間)

2016-05-25 11:14:39 | ベトナムの自動車

三菱キャンターがベースの現代マイティー

3代目ポーターのリア。韓国からの中古でハングル表記が残っていた。しかし見れば見るほどデリカの親戚と思えてくるわ。


現代のホイール付きショベルカー。これも韓国からの中古で後ろ側にハングル表記が残っていた。
重機も韓国からの輸入か。インドネシアや台湾だと日本かの中古を見るんだけどね。
このショベルカーも日本の何かをベースにしてるのかな?

日産と中国企業の合弁自動車会社のトラック。日産が絡んでいるからかコンドルとそっくりだわ。

3代目現代ポーター。日本のデリカトラックはこのようなタイヤ付けてないよな?

今回、見れて嬉しかったのがこのクルマ。見ての通り三菱2代目デリカと言いたいが、他サイトの写真とか見比べて見ると2代目現代ポーターの可能性が大。
現代ポーターのデリカ顔は韓国では見たことないので感激したわ。日本のデリカでもほとんど見なくなったのに。
三菱だろうと現代だろうとベトナムでこのデリカ顔が見れただけでも感激だ。ベトナムにも居ないと思ってたよ。


安心してください。日本の自動車会社も健闘してますよ。日産のフロンティアかタイタンかのどっちか。いずれにしろ日本では生産してないモデルだな。

三菱ふそうのゴミ収集車。日本から寄贈されたもので、車体に日本の国旗が掲げられている。こういうの見ると嬉しくなるな。

車種・メーカー不明。味のあるボンネットトラックだな。

2代目現代ポーター。あのデリカ顔をフェイスリフトしたもの。見慣れると親しみが湧く顔だがデリカ顔と比べると不気味な顔だな。でもよく見ると車体の形状やタイヤがデリカの雰囲気を出してるよな。
韓国でもこの顔は見たことないので、見れてラッキー。


軍用車。車種・メーカー共に不明。

三菱キャンターのように見えるが現代マイティーだろう。

来ました。三菱ふそう。さっきの写真と比べると三菱と現代との関係が改めてわかるだろう。

最後は現代車。これも三菱ふそうベースなのか?

今回は以上。

最新の画像もっと見る