グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

無題

2016-07-13 15:49:11 | 日記
 さっき乗った内湾線、女性車掌だった🎵しかも座席にキャラクターの絵が描いてあり、つり革もキャラクターをかたどった物になってたな。
 六家線にも乗ったが、あれに乗ると韓国を思い出させるな。マンションが立ち並ぶ風景やほとんどの区間が高架になっていたり。なんだか京元線の光云大~楊州辺りや京仁線の富川辺りを思い出した。
 走ってる電車がそもそも現代ロテム製EMU600でモーターも東芝製のIGBTモーターだからな。あのモーター音はKORAILの311000系後期型や水仁線でも聞き覚えがあるから、尚更、韓国を思い出すな。
 あっ台湾の皆さん、すいません。韓国の話をして。どうも最初の海外旅行先を思い出してしまうんだよな。

最新の画像もっと見る