グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

無題

2017-03-03 21:57:39 | 日記
 新潟の115系どれが落ちるか、何とも言えないな。少し前の話しだが、個人的にはN-27が落ちたのは意外だったよな。それでいてN-3みたいに塗装変更した上、全検やるのもいるからな。(N-3って大宮で、全検やった唯一の編成だよね?)
 これまでの傾向からすると、リニューアル編成で大宮で検査を受けた編成は残りそうだな。
 取り敢えず、静かに見守りますか。

無題

2017-03-03 21:36:20 | 日記
 長距離列車が好きな人には悪いけど、岡山から下関へ行く普通列車が無くなっても、あまり寂しがらない自分。
 どちらかと言えば、色々な種類の115系に乗って楽しむのが好きなもんで。長い距離乗ると逆に疲れてしまう。

無題

2017-03-03 21:13:42 | 日記
 キハ31廃車ってマジ?九州でキハ40がまだ現役なのに?
 7連で回送された写真を見て思わず、あの国を思い出した。あの国へ譲渡されたらなと。あの国も中古車輸入が禁止されたんだよね。だからキハ31があの国へ行くことはないだろうね。
 それ以前にキハ40やキハ11が名古屋港で置かれたままの姿を見るのは痛いな。て言うか途中で中止するなよ。民主化以前にドタキャンはやめません?

無題

2017-03-03 14:30:16 | 日記
 新潟N-40編成は長野時代の頃に3回乗ったな。信州色時代1回。湘南色時代2回。
 湘南色になってからの一回目は2014年の4月に信越山線で直江津から長野まで。狙ってる訳でもないのに、偶然、ピカピカの湘南色で来たもんだからビックリしたな。それも塗り替えをしたばかり。湘南色が来て凄く嬉しかった訳ではないが、湘南色と青い座席の組み合わせは東海車を思い出させてくれて、少し嬉しかったかな。
 二回目は定期運用離脱後の善光寺御開帳対応に伴う、篠ノ井線の代走運用で乗ったな。他にも2015年11月にはクモヤ143-52と連結した団体列車も撮影したっけな。
 新潟転属後は見るだけで乗れなかったけど、長野時代の楽しい思い出は忘れないよ。これまでの活躍に感謝します。

無題

2017-03-03 10:45:41 | 日記
 両毛線の黒磯直通のラストはA36編成で、それも湘南新宿ラインの「宇都宮線 直通」幕を出したのかよ。やるな。
 新前橋の211系も宇都宮~横須賀系統の湘南新宿ライン運用あったからな。大船行きがメインだったけど、土休日は片道一本だけ逗子まで入ってたな。折り返しは回送になったけど。
 夕方の宇都宮行き直通は残るだろうから、A36でまた湘南新宿ラインの幕を出してくれないかな。