資料保管庫・管理人のひとりごと

個人的な趣味のレベルで、欧米の競争法、メディアに関する法を中心に資料を集めた『資料保管庫』管理人のひとりごとです。

企業のCMや販促活動、消費者の反応を測定・広告会社など

2007-01-07 10:19:22 | メディア/ニューメディア
本紙記事ではカートゥーンネットワークの事例が紹介されていました。かつてあまり注目されなかった公取委報告書でも、見えない部分が多い状況が観察されましたが、まさにどのように方向づければ「競争促進的」な状況になるのか、といういい事例であろうと思います。
昨今の内部統制等の議論も、結局のところ、見えるようにして外部ガバナンス、ということだと思いますので、同じ文脈で考えられるものと思います。私は、北風より太陽、と呼んでいます(笑)。
NIKKEI NET
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公取委二題(航空カルテル、... | トップ | EU化学物質規制に先手、オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア/ニューメディア」カテゴリの最新記事