資料保管庫・管理人のひとりごと

個人的な趣味のレベルで、欧米の競争法、メディアに関する法を中心に資料を集めた『資料保管庫』管理人のひとりごとです。

Media Freedom as a Fundamental Right

2015-08-29 20:35:21 | 憲法/表現の自由
日本ですと、基本権保護義務理論の文脈で理解するお話かと思いますが、欧州での「メディアの自由」の考え方をまとめた論考です。
忘れられる権利等、表現の自由と基本権の保護のお話が日本でもかなり広まって来ましたが、「間」のプレイヤー、そして政府、個人との関わりをどう捉えるか、これからのテーマへの示唆となろうかと思われます。

Media Freedom as a Fundamental Right (Cambridge Intellectual Property and Information Law)
クリエーター情報なし
Cambridge University Press
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語のお手本――そのままマネ... | トップ | Blackstone's Guide to the D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法/表現の自由」カテゴリの最新記事