趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

2014年12月終了アニメ(秋アニメ)感想

2014年12月29日 15時16分14秒 | アニメ
年の瀬になり、コミケC87がスタートした29日です。
だいぶ冷たい雨が降っていますが、皆さん防寒対策は大丈夫でしょうか!

さて、今回も(秋アニメ)感想を書いていきます。

ソードアートオンラインⅡ
前作に引き続き、仮想現実というテーマについて深い話が描かれていました。
前半のシノン編、後半のユウキ編など、
SAOらしい、人物描写、ストーリー展開を楽しむことができました。
そういえば、中盤のダンジョン攻略は尺合わせなのかな?それとも、第三期への布石?

ヤマノススメ セカンドシーズン
いよいよ谷川岳登頂!といった感じですね。
本編は日常編と登山編に分かれていた印象でしたが、
特に富士山に引き続き、登山している最中の描写には驚くものがありました。
ぜひ、第三期を期待したいものですね。

蟲師 続
定番の蟲師シリーズ。こちらも、「二期」ですね。
ふらっと現れて、特に明確な終わりもなく終わる、という「蟲」のごとき放送スタイルなのですw
今期の蟲師は、人と蟲の関わりあいみたいなテーマが多く、双方が共生していく様子の描写が印象的でした。たまに和風ホラーな回もありましたが、その辺も含めて本作の魅力ですね。


まだまだ、「SHIROBAKO」「クロスアンジュ」「四月は君の嘘」など、
充実の2クール作品は続きますので、今後も楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューズの方舟 自作スピー... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事