趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

HDD増設しました!

2006年12月22日 17時32分50秒 | Weblog
題名のとおり、
HDDを増設しました。

ちなみに、パソコン初心者の私が持っているのは・・・・
VAIO VGC-RC71S です。
詳しい方はもう分かりましたね。あのVAIO-Rですw
デザインと小型化の波に逆らうような、あの黒くてデカイ巨体のPCです。

どう考えても、初心者が扱うものではないのですが。。。。
拡張機能の豊富さに惹かれて、おかいあげ~♪

ということで、コイツにはHDD増設場所が、確認できるだけでも2つ分あるのです。



前置きが長くなりましたが、
購入したHDDは「日立製 HDT725025DCA380」です。


説明書をみると・・・
ネジでHDDをHDDドライブペイに取り付け・・・
ほぇ?ネジって?何?     どこにもないじゃん・・・・


ソニーカスタマーセンターに電話。
回答「別売HDDの方に付いているはずです。」
いや、無いんですけど。(納得したような返答をして、電話を切る)
仕方なく、家に転がっているネジで固定。
後で詳しい友人に聞いたところ、このネジは持っているのが当然のようですw


その後は説明書通りに、作業を進める。
命名「Xドライブ」
う~んカッコイイ
設定も順調にできたので、容量を確認っと・・・・・・・・・・・・・
「X:¥にアクセスできません。パラメーターが間違っています。」
ほえぇぇぇ~!何それ!? OTL
しかも、HDDランプが点灯しっぱなしだし・・・・・・
もしかして、失敗!?


・・・・・・・・・・単にフォーマット中でした(笑)

 いろいろありましたが、現在順調に稼働中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カテゴリー」を整理しまし... | トップ | 天皇誕生日(靖国付近にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事