駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

コアラが釣れた。

2007年04月10日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから今年初の待ちに待った中深海釣りに行って来ました。
アラ、オニカサゴを釣りたいけど、食べたいのはアカムツという勝手を聞いていただき、
まずは胴付き仕掛けでアカムツを狙うことに。
チゴタラ、ユメカサゴのアタリはあるもののアカムツのアタリは無く、
アカムツをあきらめ、天秤仕掛けに変えてアラ、オニカサゴ狙い。
ユメカサゴの活性高く着底間も無く食ってくる。
少しポイントを移動した所で、ちょうど1kgのアラが釣れて幸先の良い中深海釣りスタートとなった。

釣果(アラ、ユメカサゴ14尾、チゴタラ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸先、いいね! (海山人)
2007-04-11 21:48:44
このまま、快釣でいけそうな気配じゃないですか!
あぁ~羨ましい…。
返信する
Unknown (S酒)
2007-04-11 22:00:13
で、いけないのが釣りの良い所悪い所ですね。
どうしても食べたかったアカムツはダメでしたし。
でも次回に期待できるし。
返信する

コメントを投稿