駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

アカムツ

2014年06月24日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからアカムツ狙いで行ってきました。
毎回絶好調のアカムツ狙いは本日も曇り雨予報で好条件。
定時に出港出湖し毎度お世話になっております同乗のO川さん、O空さん、S永さんと雑談しているとエンジン回転が遅くなる。
どうやら沖に朝立ちの集団がいるようで、所どころで稲光も見え危険なので湖前待機。
暫く釣り、それ以外談議していると集団もついに果て衰えて遠ざかっていくのでポイントに向かうことに。
一流し目から皆様良型を上げるが自分不発も活性は高そうなので焦りは無い。
二流し、三流し目も皆さん本命上げるが自分不発もやはり高活性で焦りは無し。
しかし晴れてきてベタ凪の無風に近い状態で潮も止まってからはアタリも遠くなり、せっかくのアタリも焦ってバラシたりしてしまう。
潮が動かないので船の流れ方が遅く掛け上がり、下がりも水深の変化が無く海域熟知の船長のアカムツ集落ピンポイント攻撃で数を増やすことになる。
直撃すれば速攻で当たり良型主体なので手持ちで慎重にやり取りして土産は確保できた。
この頃は夢のような釣果が続いていたが相手は幻の高級魚、良型3尾も釣れれば大満足!
釣果(アカムツ5尾、ユメカサゴ、チゴタラ2尾)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちろう)
2014-06-24 20:54:22
どーもーっ!!!

お久ぶりでしたっ、お疲れ様っス。

朝一のカミナリ・・・想定外の釣行でしたが、全員、良型揃ってなによりでした。

さて、そろそろ7月の気配。

となればーっ『アラ・オニ』の気配ですねーっ!!

又、火曜休み合えば、よろしくお願いしますっ!!!

そーそー、今回の一番デカイの・・・・・

ジャシト1kgでしたーーーーっ!!(*^o^*)きゃーっ
返信する
オニァアラ (S酒)
2014-06-24 21:30:16
一番好きな釣りです、火曜凪吉日よろしくお願いします。

晩飯後記憶無くなっておりました。
今期、数は多いですがキロオーバーは無いかも・・・っす。

今日はお疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿