駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

いさき

2011年06月14日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからイサキ狙いでの釣行。
前日の風予報(http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/kinki.html?c=0&m=wind)では結構吹く予報だったが、
NHK波予報が波高2mだったので、駄目もとで船長に問い合わせたところアカムツ狙うも波風あったらイサキを狙うとのこと。
朝から気温は高いものの、まるで冬のような北西の風が吹きアカムツは諦めイサキ狙い。
漁礁を攻めるから多種多彩な獲物にあり付け、そして途中サバの猛攻の中に、この時期念願のモチアブラソーダガツオも混ざり、
サバ疲れしたものの本命もそこそこ釣れて良い釣行となった。
釣果(イサキ10尾、メバル2尾、カサゴ3尾、ソーダカツオ3尾、ウマズラハゲ4尾、イシダイ、キュウセンベラ多数、ササノハベラ、小アジ、ハナダイ、トラギス)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーダ激うま (わし)
2011-06-14 20:05:08
わしが釣った1匹、近所の人と一杯やったけど、
脂ノリノリ、シャレにならん旨さ、何これ?って感じでした。
返信する
マルマルモチモチ脂々ソーダ (S酒)
2011-06-15 20:40:05
ありがとうございます。
あんなデブなソーダを初めて見ました。
〆てエラとハラを取ったら手にもバケツにも脂が凄かったです。
高級でも大衆でも、ソーダでも旬で旨い魚は格別ですね。
一般には食べられないのが残念なそうだです。


返信する

コメントを投稿