駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

底が暗いのかな。

2006年12月19日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからアマダイ狙いに行って来ました。

もう少し後日から開始のアマダイ釣りですが出船していただきました。
快晴べた凪の中ポイント到着、釣開始、早々に名古屋のY田さんに超大型のハモが釣れる。
しかしエサ取りはいるものの、自分にアマダイらしきアタリは一回のみ、
予期せぬアタリにビックリ合わせでばらしてしまった。
その後も船中ヘビなどが掛かっただけで晴天とは裏腹に底は暗いようだ。
土産にカサゴを釣らせていただき入湖した。

釣果(カサゴ3尾、ガンゾウヒラメ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (わし丸)
2006-12-19 21:05:35
アマダイらしき当たりなんてあったの?
全然知らなかった。
そういう時は、直後にでも教えてくだされ。
その海域を丹念に探れば、釣れていたかも知れません。
返信する
まだまだ、早い… (海山人)
2006-12-20 11:48:57
きっと、海底は年末でごった返してるんだと(笑)
去年の今頃も同様、釣れなかった…
正月、酔ったアマダイが、勢いで針に掛かるかも?
返信する
アマダイでしたか (イグチ)
2006-12-20 11:58:03
私は隆栄丸で深海でした(*^_^*)
返信する
Unknown (S酒)
2006-12-20 18:56:14
わし船長:
Y田さんと雑談中にガツン、ガツンと明確なのがきましたが、とっさに腕が反応しちゃいました。多分甘鯛かと。これからは報告します。

海山人さん:
ごった返してるような気配は無かったですよ。
長~いのが泥から目を出しているだけのような。
正月行くんですか?釣れるといいですね。

イグチさん:
深海どうでしたか?
御一緒の時はどうぞよろしく。
返信する
深海 (イグチ)
2006-12-21 04:12:07
静かに時が過ぎる事が多かったです。
返信する
アマダイ (S酒)
2006-12-22 21:23:33
同じく静寂無獲、とろ~りと時が過ぎました。
お祭りXdayも近いかと。
返信する

コメントを投稿