駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

イズカサゴ

2016年06月15日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから中深海釣りでの釣行です。
本日はエサ釣りが御師匠O空さんと自分。
ルアージギングがポイント釣具のYOUさん達との混成。
ジギングで活性を上げていただき、エサにぱくりとよくあるパタ~ン希望。
ただ激速潮が来ているので釣りになるかどうかが不安。
ポイント到着一流し目。
船長の水深アナウンスとほゞ同メートルで着底。
いいじゃんいいじゃん、糸ふけが出てないということ。
しかし、かなり潮が速いそうだ(自分には分からない)。
アタリを感じる事なく「仕掛けを上げて下さい」のアナウンス。
予報が曇りだったので写真の明るくアピールのチ~ンド~ンヤー4本針仕掛けの3本がエサを取られている。
その後、今までで最大のオニカサゴ、オニカサゴ、ムシカレイはアタリが出たが他はアタリを感じず。
そのため、タナ取りを繰り返すので、もれなく付いてくるユメカサゴも外れ、そしてエサ取られも多かった。
アタリが出ないために巻き上げアナウンスで上げるので手返しが悪くいつものような爆釣はなかった。
それでも船中O空さんにアラ、YOUさん達もコアラ連発、ホウボウ、オニカサゴなど釣り上げて賑やかな釣果やった。
釣果(オニカサゴ2尾、ウッカリカサゴ2尾、ムシカレイ、ユメカサゴ20尾、他小夢)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちろう)
2016-06-16 22:29:50
『もれなく』のチョウカとはイカなくても、終わってみれば、充分な釣果。

今回、やっとの思いで『カレイ』ゲットも、イマイチ『型物』が少なかったかな???

前回、前々回が良すぎた・・・ってーのもありますがね。(*^o^*)あはは

さて、これから夏にかけては『中深海』シーズン到来っ!!

また、晴天凪釣行よろしくお願い致します。
返信する
やめられんね~ (S酒)
2016-06-18 11:11:38
不調のようでもこのチョウカ!

チビッカレイを刺身に・・・味があって旨かったです。

チョウカは焼き、煮る、アクアパッツァにしました。
アクアパッツァは女性に人気で〆にパスタ茹でました。
今晩からは鬼づくしです。

いいね~!中深海!アラ~徐々にサイズUP!
またよろしくお願いしますです。

返信する
ウチの晩ごはん (ちろう)
2016-06-18 19:40:46
チョウカはお刺身にして、酢飯に乗っけて『ちらし寿司』。

カレイ・ウッカリは今回『唐揚げ』。

いよいよ本日、『アラ様』のお造り。

お酒が進みますねー。(*^_^*)



さて、来週火曜は???

ちなみに、ワタクシ、お休みです。

しかし、さすがに『毎週』では、そろそろ怒られちゃうかな???(あはは
返信する
火、風は (S酒)
2016-06-18 20:50:38
弱そうですね~・・・。
雨っぽいですが、曇り、ひょっとして晴れかも・・・。
コンディションよかったらGoっすか・・。

晩げ、鬼刺身、しゃぶ、鍋、手巻きずし、+カツオ。
今回のは、でかいわりにはたんぱく、いつもの蟹っぽさも無かったです。

明日、めーテレにアタック25のカップル大会予選行ってきます・・・

返信する
21日(火) (ちろう)
2016-06-19 21:09:39
予報・・・良くなさそーですね。

又、次回良き凪日にて。(*^o^*)



『めーテレにアタック25のカップル大会予選』とは??

結果、いかがでした???
返信する
雷雨 (S酒)
2016-06-20 18:13:58
予報まで出たのでやめにしました。
潮が速いのと明日は天候的に沖には出られんみたいです。

A-25予選はクイズ30問を8分で解答。
一般的には結構難題だと思われる各ジャンルを20以上は解答したと思うが敗退でした。
多分ビジュアル的要素やらもろもろあるかと・・・。

ちなみに一問目は@鱚@←何と読む?でしたけどね・・・

また凪日吉日御一緒にほど
返信する

コメントを投稿