駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

鬼三匹。

2006年08月01日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから中深海(アラ、オニカサゴ)狙いに行って来ました。

曇り空なのでアカムツ狙いかと思ったが、船はオニアラのポイントに到着。
早速、仕掛けを天秤にして、そして投入。
曇り空と上潮が速いとのことで分が悪そうだったが早々にオニカサゴget。
ユメカサゴはダブル、トリプルと高活性。
潮は良さそうだ。

また本日中深海デビューの二人の方も小型ではあるがアラとオニカサゴをget。

その後もオニカサゴを二尾追加して良い釣行となりました。

釣果(オニカサゴ3尾、ユメカサゴ18尾、パンダメバル、サバ3尾)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (かすみ)
2006-08-02 15:17:23
昨日は やっぱ釣りだったんですね~

いっぱい釣れたみたいですね(゜∇゜☆)

釣ったばっかりの お魚食べてみたいなぁ~

(生は苦手だけどw)





火曜日は とても天気が気になります

(。-_-。)ぽっ♪
返信する
げげっ (わしまる)
2006-08-02 18:58:32
昨日のS君の魚がうまそうだったので、今日は気合いを入れて臨みました。

が、全然食わん。

昨日と今日で、あそこまで違うとわ!

イカにもなめられたので、沖漬けを作ってビールをたくさん飲んでやります。
返信する
げげげ… (海山人)
2006-08-02 22:08:02
この、オニはかすみ網で獲ったんですか(笑

羨ましい~♡

でも、なにかしら釣ってきますの~♪
返信する
うぉいっ!鬼っ太郎ーーー! (S酒)
2006-08-02 23:41:56
今日は午後から坊主達と父母方の御墓参りで、

西三河のT市とH市まで行って遅くなりました。



カスミちゃん:

参上しましたね。ここに登場するは釣好きも猿事ながら・・・・・。

釣師の方々は魚種にもよるけど白身魚の場合は

釣りたてコリコリよりも「熟生」のほうが好きな人が多いですよ。



船長:

海ってもんは難しいもんですね。

昨日でも明るさ、潮流、風、なんかで食わない時間もあった様な。

沖漬けホイル焼きいいですね。

昨日は隣の弁当屋さんでオニを甘酢餡かけにしてもらって食べました。

あとはド汗の猛暑鍋にする予定です。



海山人さん:

蟲鰈裏山椎茸です。

中深海終了までにムシ鰈とアラ、食べたいです。



カスミ網はツグミでしょっ!doki、doki!!

返信する

コメントを投稿