駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

お魚休日。

2006年11月13日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから、いろいろ狙いに行って来ました。

餌のアジが釣れればヒラメ狙いとなるところ、
寒波による水温低下などでアジの予想がつかないので、
ジギングロッドやカワハギ仕掛けなど同乗の皆さんも持参。

早速ポイント到着後サビキ仕掛けを落とすもののアタリ皆無。
魚探にはアジが、びっしり映っているのだが食わない。

転々とポイントを変えるがアジが全く釣れずヒラメ釣りができない。

それならばジギングを試すがエソ3尾のみだった。
エギングも少し試すもだめだった。

風波も強くなってきたので早上がりでした。
釣果(エソ3尾、小カサゴ2尾)

明日以降、天候も安定してくればアジの反応は多いので期待できるのでは・。

季節の移り変わりは早いもので本日、冬の海でした。
写真「なんちゃってオジサン、フジサン、ハママッツァン」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげ! (海山人)
2006-11-13 19:53:16
残念でしたね!富士山が見えるときは、毎回最悪の
日が多いです。黒い逆さ富士?のほうが良かったり
して(^^;暖かいしね♡
返信する
げげ毛!! (S酒)
2006-11-13 21:08:00
ですね。
噴火口も・・・。
活火山!!!。
返信する
今日も出れない (愛ちゃん)
2006-11-15 13:33:52
月曜日はお疲れ様でした。
昨日も今日も出れないですね。
月曜は出れただけ良かったですね。
あそこまで釣れないと気持ち良いくらいでした。
釣りに行かないと道具が増えますね・・・・・
返信する
Unknown (S酒)
2006-11-15 20:07:17
愛ちゃん:
こちらこそ、どうもお疲れ様でした。
今日は休船残念でしたね。
ヒラメちゃんも、アジちゃんも、そろそろお腹空かして・・・。


釣りに行かないと道具は、う~ん増えるかなあ。
返信する
Unknown (テル)
2006-11-15 23:54:47
どうもその節はお世話になりました!
魚をタモの方に上手く誘導できずにすくってもらっちゃいましたね(^_^;)
貴重なお魚をありがとうございました。
次はヒラメが狙えると良いですね!
早速予約入れました
返信する
Unknown (S酒)
2006-11-16 20:32:07
テルちゃん、
こちらこそ、
テルちゃんのおかげで、貧果でも楽しかったですよ。
テルちゃん、稲田さんで、なんと竿頭だったんですねえ。

予約は火曜日だと御一緒の可能性があるんですが・・。
実は、本日、内緒ですが深海用X-9SPが我物になりました。
返信する
Unknown (テル)
2006-11-17 00:49:53
おぉ~♪チェックしに行ったと言っていたX-9、
入手しちゃったんですね
返信する

コメントを投稿