駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

鬼傘子

2009年08月03日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから中深海釣りに行って来ました。
曇り後晴れの天候、久々の晴れ空の下、凪も良くオニカサゴの活性も良かったです。
終始周りにカツオナブラが湧き途中、船常備のロッドでルアーキャスティング、
三投し二ヒットしたものの痛恨バラシ!しかし船長が釣った物をいただいて目出度し芽出度し。
ルアーロッドも用意しておきながら車に置いたまま乗船、こんな時に限ってカツオが湧きます・・。
釣果(オニカサゴ5尾、ウッカリカサゴ、ユメカサゴ15尾)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (イグチ)
2009-08-04 01:54:39
持って行かないと出逢うんですょね~
自分も常備タックルで釣らせてもらいました
返信する
んで (わっしー)
2009-08-04 19:24:30
ちびガツオの味はどうだったよう?
返信する
う~ん (S酒)
2009-08-05 20:24:00
念願のモチでしたし、モチンピラは味よりも食感ですね~・、。
旨いですが、もちっと大きいと味が増すんではと思います。

さすがはイグチさん!
自分は上げれませんでした。
中には、ちと大きいのもいますね・・。
返信する

コメントを投稿