4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

夜道の安全はライトの明るさに比例する?!

2012-07-15 07:42:00 | 自転車
一年で一番日が長い時期とはいえ、会社帰りは夜道。
今まではちっちゃいブラッシングライトを使っていましたが、正直
ちょっと頼りない。

そこで、キャットアイの高性能モデル『HL-EL540RC』を購入してみました。
詳しくはメーカーHPへ

カタログ上の4000カンデラというのがいまいちピンときませんが
、フラッシングライトが150カンデラなのと比べれば、かなり期待できそうです。

電源は充電式になっています。本体裏にコードを差してコンセントから直接充電。ちなみに充電池は単3と同じサイズなので、緊急時は電池で使用も可能だそう。よく考えらるてます。


実際に使ってみると全然違いますね。
周りのクルマや自転車の動きがまるでちがいます。明らかにこちらを意識・認識してくれます。自らのアピールが安全につながるのだと改めてわかりました。


最新の画像もっと見る