花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

散りはじめた桜…

2016-03-31 17:16:59 | 野菜畑

むかぁ~し、xpの頃描いたもの

桜が散り始めた…。

昨日、早朝散歩に出たら、いつの間にか桜が満開。
そして、もう散り始めている。
知らなかったー。

雪柳もれんぎょうも終わり。

4年目だか、5年目だかの桃も満開。
しかし、今年の大雪のせいか、花が少ないような気がする。

昨年は桃の収獲0。

みかんは、あの大雪で枝先が枯れてしまって
かなりの剪定をしたので、こちらも収獲は望めないし。

鉢植えのぶどうは、まだ芽が出ない。



2~3年目のシクラメン


マーガレット


シンビジュームも終わり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごんちゃんへ (管理人)
2016-03-31 17:25:37
こっちに書くね。
風邪、まだです。
のどが昨年からおかしくて、私もが○の心配をしています。トシをとると、健康面の心配が絶えないね。

雨の前に、糠を買いに行って来ました。昨日やっと筍が出たので、今夜茹でるつもり。
桜、散りそうだね。

6870   むやみに、縄をかけるな
       ムハー、もうじき、70かぁー(まだです!)
返信する
Unknown (ごん)
2016-04-01 16:53:46
ああ~、でも、鉢植えの綺麗なこと。
手入れの程が分かります。
マーガレット、ワタクシの好きな花。
ピンクは珍しいね。

こちらは雨ばかりで道路は濡れてるし、
母を散歩にも連れだしてないよ。
満開も何日かは続くだろうから晴れてほしい。

XP、懐かしいね。いい使い易いOSでした。
よく描けてる~。春だわ~。

5650 五郎さんは50歳
    ゴム跳びで転んだわ。
ゴム跳び得意だったよ。スカートをパンツのゴムで挟んで。笑
返信する
Unknown (管理人)
2016-04-02 17:29:56
そうそう、パンツのゴムにね。今は無理でしょう。
マーガレット、フリージアと並んで好き。毎年、買います。
地植えにすると、宿根草になると聞いて、花が終わった後
下ろすんだけれど、3年くらいしかもたない。
今日、花見に行って来た。桜はきれいだったけど
売られている花は高かった~。
田舎だけど、外国語も聞こえた。

1081   岩屋に住んで早100年
       重役に、イヤなヤツがいる
       天罰、ハイリスクだった
返信する
Unknown (ごーんごん)
2016-04-03 21:02:07
昨日は晴れて公園には人、人、人。車の窓から。
ばあ様寝っぱなしで連れ出せなかったので
次男と買い出し。途中の川沿いの桜並木満開。
夕方から雨で、桜の見頃も終わりでしょう。
明日も雨予報だす。
今月は植木市も開催だね。見に行こうかな。

8469 椰子の木は6月~9月?
    八代亜紀は熊本出身
    荒尾の親戚の家はムク材で出来てる
返信する
Unknown (管理人)
2016-04-04 09:41:22
雨で、芍薬の葉っぱが大きくなった。
昨日、フキの煮たものをもらったんだけど、まあ、甘かった。あれは、おかずじゃない、お菓子だ。
お総菜屋さんの煮ものって、ぜんたいに甘いね。
桜、散り敷いたものも好きだけど、雨で踏まれて…。
風邪で2キロ減って、その後3キロ増えた。
横から見ると、お腹、出てきた。なんとかしなきゃ。

1703   3では、猪苗代湖にならん!どうしてくれる
       いいなあ、私も3大美人になりたい
返信する
Unknown (gon)
2016-04-04 10:02:18
おはよ。
ボタン、シャクヤク、三色スミレ~♪
って、吉永小百合の「フラワー・ニッポン」
東京オリンピックだね。
中学の時の運動会のダンス曲だった。

ワタクシ、冬の間に2キロ増えてる。
2キロは、お腹に影響するねっ。

2028 20キロ増えちゃったわ。
    みぃさまの庭に花を増やそう
返信する
Unknown (管理人)
2016-04-05 11:13:53
「フラワー.ニッポン」知らんわー。
ダンス曲と言えば、ああー、思い出せん、ワシントン何とかって
曲、なかった?
桜、ほとんど散った。
本日は、明日のリサイクルゴミ出しの準備。
明日、苗もの買って、植えよう。

4535   仕事、産後に復帰
       死後、35年経ったら甦るつもり
返信する
Unknown (ごん)
2016-04-06 19:05:23
ワシントン広場の夜は更けて?
しかし、ダンス曲に使うような曲でもないな。

桜、ガンガン散ってそう。
半分葉桜程度に。

今日3ヶ月ぶりに母の大病院へ。血液検査のみ
8時半に家を出て、・・会計は12時。

車椅子に3時間半座りっぱな。
超高齢者は疲れ果てます。
車椅子から降りたら、体は固まってしまっていて
膝も伸びないし立てやしない。
全身でしがみついてくる。
超高齢者順番優先制度がほしい。
あ~あ、疲れた;;
また3ヵ月後です。

7292 なにくそ、と言おう




返信する

コメントを投稿