花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

夕顔が咲いた

2014-08-15 16:27:01 | 野菜畑

夕顔が開いた。

いい香り。

優雅な曲線。
微かに残る緑。

縁の細やかなフリンジ。

白の女王さまだ。

名のごとく、夕方に開く。
キヌガサタケより早く、見る間にふくらんで、開いていく。

今度、時間を追って、撮ってみよう。




牛蒡の花。

昨年、あまりに太くて、深くて掘り上げられなかったので
そのままにしておいたら、こんな花が咲いた。


2014年2月

白いバケツに立てかけてある。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごんぼは方言 (ごんぼ)
2014-08-16 14:32:03
白いシルクのフリル・・作り物みたい。
透明感のある女性という感じ。あたしゃ程遠い。

牛蒡の花は初めて見たと思う。
花を咲かせるなんて、牛蒡、逞しぅおますね。
牛蒡は「ごんぼ」と言いまっせ。

天気予報から騙されて、カンカン照りよ。
大きい物をあわてて洗濯した。

8797 ハナ〇ソ、ないよ あ、下品でござった。
    はっちゃん泣くな
    花子とアン、急な展開  涙がポロリでした
    

今から1週間分の買物いってころます。
返信する
Unknown (管理人)
2014-08-16 21:23:49
優雅でしょう?香りもいいし…。
むっし暑いです。ジメジメしてる。
こんな日は、お墓詣りにも行きたくない。
雨続きで、西瓜もきんうりも、何個もダメにした。
イチジクも、バァーチャンのオッパイみたいになってきて
早目に収獲。
ケータイ、買いにいこうと思ったけど、待ち時間が1,5時間
ですって。又にするわ。
買い物、すごい量でしょうね。
リュックにおいもさん、なんて時代があったこと
お盆くらいには、思わないと。

3826  鯖に、虫
      爽やかに、夢中
      
返信する
Unknown (ごん)
2014-08-18 20:10:28
8人家族の1週間分はすごいよ。
食材の他に日用品や調味料、飲み物、犬の餌や米なども。
冷蔵庫はぎゅうぎゅう詰めで奥は見えない。
4日もたてば、ガラガラになるよ~。
残り3日はあるもので適当に創作料理。なんとか食べてる感じ。
おいもと言えば、買ってきたよ~、蒸して食べよう。

そちらも雨?こっちは降ったり止んだり。

8681 宿六「はいはい」
    ハムは1番減りが早い
    八代亜紀さん!「は~い」
冴えませぬ。
返信する
Unknown (管理人)
2014-08-19 09:52:45
こちらも、毎日どんよりっていうか、降ったりやんだり
たまに、ちらっと、お日様。
今も、降っている。

野菜、高いね。きゅうり1本百円だと。
以前の、冷夏を思い出す。

ケータイ買った。3台目だけど、使い方がさっぱりわからん。
その内、スマホ系になるだろうからと、安いのを買ったからかな。チョット、後悔してる。

9762   苦難、無限に続く
       97歳にもなると、ろくに動くことも出来ない
       九州、七つ星、62万円で足りるかな?
返信する
Unknown (5)
2014-08-19 10:23:05
おはよ。
ケータイ持ち始めて16年過ぎた。
6台目だけど5年か6年使ってる。そのうちスマホだね~。
と思ってはいるんだけど、スマホにしたくなくて
大事に使ってま~す。
スマホ、いくら考えても必要なさそうだもん。。。
無駄に使用料かかるしねえ。

キュウリが1本100円?! いらな~い。

3103 さあ!トマトさんはおいくら?
    みぃさま、父さん思い出す?
    さいさいコミントすんまそん

返信する

コメントを投稿