花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

何もかも壊れる…

2014-06-17 14:59:15 | 野菜畑
この間から、Tvのリモコンがうまく作動しない。

換気扇は、もう、ずーっと前から
ヒモを引っ張っていないと、すぐ止まる。
故に、重しに鍋をぶら下げて使っている。

エアコンは昨年の夏から、風だけで全く涼しくならない。

消費税が上がる前に買おうと思っていたのに
(使わない間は買う気にならない。)

そして、半分壊れていたケータイも又、使えなくなった。

画面が、暗いまま。

電池のせいかと、販売店に持っていったら、そうではなくて
本体が弱っている?らしい。

半分壊れた時から、(買い替え時)とは思っていたが
あまり使わないし…と今日まで来た。

これからは、スマホの時代だろうと思ったが
相手は勧めてこないので、こっちから聞いてみた。

基本料が高いみたい(今まで自分で払ってないのでわからんのよ)

いろいろ、聞いてみたかったが
何をどう聞いていいのかがわからない。

TvのCM合戦なんてすごいのにね。

電話攻勢もあるね。

でも、まぁ、2~3㎝開けた状態では使えることがわかったので
(写真を撮るのは不便)今しばらく我慢。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-17 16:28:47
わつはつはつはつ笑笑笑!です。
全部がっ。鍋をぶら下げてるし。
みぃさま、間違いなく綾子さまのDNAと繋がって。

夕食準備中(蒟蒻と牛蒡を煮てる最中)なので
続きは、また夜にお邪魔よ。

2100 二兎を追わず とりあえずね
返信する
おいでやす (管理人)
2014-06-17 21:17:57
ごぼうと言えば、昨年、掘らなかったので葉っぱが森みたいになっている。地下は…おばけ牛蒡が何十本か。
あな、恐ろしや。
ケータイね、呼び出し音は鳴らないし。
説明してほしかったんだけど、(このバァサマ、買わないだろうし、理解できないだろうし…)と思ったんじゃないかな。
いいもん、別の会社のにするから。

4646   しろしろって、何を?
       白、白 おいで!
返信する
こんばん~ ()
2014-06-17 22:13:21
液晶が壊れたら最後みたい。
ガラケー、今のは6年ぐらい使ってるけど、なんのまだまだいけそう。
スマホに変えようかとショップで色々たずねてみたけど・・
この2年、毎月の支払いが2300~2800で落ち着いてる。
スマホに変えたら3倍の料金がかかるとの説明で。
(計算してもらった)
ああ聞いて良かったって、ね。
家にパソコンがあればガラケーで十分だと納得した。
させられた?ちなみにd社です。

7834 鳴らしてもやっぱりみぃしゃん出ない
    悩み知らず
    長いわ~34年なんて待てないわ

あらま、7265に 何?向こうか?
返信する
Unknown (管理人)
2014-06-18 10:41:39
でね、たまたまpcに詳しい人に会った時
pcで電話が出来るんだったら、小さなタブレットを買って
ケータイ代わりにできないか」って聞いたら「出来る、ンでも
大きなタブレットを耳に当てて話しとったら、おかしいだろうが」って。この年齢になったらおかしいも何もないんだけど。そうしている人を見ないのは、やっぱデメリットがあるんだろうね。もう、わからん!
皆、金持ちだね。tv、Bs、固定電話、pc、スマホ…
結構な金額になるでしょう?
私たちの若いころは(出た!)読書しなさい、とか言われたものだけど、今は、pcなどで本を読む時代だもんね。

4729   しーっ、何食わぬ顔で
      死なにゃー治らん、肉食体型

8935   白菜ごはん
       ハクション、産後の体に風邪は毒
返信する
Unknown ()
2014-06-18 11:50:18
話変わるけどいい?
昨日、梅干の紫蘇に薄切りした生姜を漬けた。
夢に姑が出てきて、「紅生姜、味見させて」
「来たね。ちょうどよかったねえ、ほら食べて」
「〇ちゃん、水っぽいから汁を捨てて漬けたら」
そういえば昨日さ、姑の誕生日だった。
さっそく仏壇に漬かってない紅生姜供えたけんど。
明日が私の誕生日。もう、いらん。

5799 こないだ苦しい駒がきた
返信する
Unknown (管理人)
2014-06-18 22:50:24
潜在意識に、お姑さんのことがあったのね。
漬かっていない紅ショウガ。いいね。ほのぼのとする。
他人が見たら、仏様、余程紅ショウガがお好きだったのかと思うかも。
私も漬けてみよう。

2日間、雨で、今日畑に行ったら、アルストロメリアが花首のところで、スパッと切られてる(虫?)
あと2日ほどで咲きそうだったのに。
水に挿して、咲けー咲けーと呪文をかけてる。

1179   いちいち、泣くな
       いいな、クーッ、夏のビールは

2回、投稿出来なかった、何?

返信する
Unknown ()
2014-06-18 23:40:31
紅生姜、姑が好きで、生姜が余ってたらちょこちょこ漬けてた。

虫が切る?!へぇ~~。
ようわからんけど、あるかもねえ。
咲け~咲け~、エイッ。

ワチキも昨日投稿できてなかった。
2回目は、またやられたら面倒なので
コメントをコピーしといて投稿。
最近不具合が多いね。画面もサクサクと変わらないし。

8503 奴さん
    奴め、いつオッサンに
寝まーす。おやすみ。
返信する
Unknown (管理人)
2014-06-19 14:11:01
新生姜、買ってきた。丸ごとでいいのよね。
でも、でかいの買うてきた。こぶし大。適当に切るか。

今日、病院の支払いが、いつもの半分以下で「まちがいありませんか」と聞いたら「まちがいありません」
まちがいだったと後で言われるのイヤだわ。
先月は、薬が違ってた(薬局)同じ名前で成分量が違うのが入ってた。受け取ってから10日くらい経っていたから、言いに行かなかった。半分に切って飲んでいる(切れ目あるし)何でも、確認しないと怖いよ。

6466  無視しろって言われても、ムムー
      ♪むしも~私が~6歳だったら~
返信する
こんにくわ ()
2014-06-19 16:02:55
丸ごとでもいいよ、漬かるの遅いけど。

婆様の薬も、数が合わなかったりしてる。
成分量の間違い、よう気が付いた。
(粉だと気が付き難い)

今日は、婆様のおつかいで、帰宅したばかり。
ふぅ~、疲れた。もう夕食準備時間。
何度もコメントすまなんだ。
返信する
Unknown (管理人)
2014-06-19 22:36:27
ついでだ、記録を作ろう。
2人で、コメント10回。
でね、薬の間違いは、命にかかわることでしょ?
以前、看護師さんが「定年までは勤めない、命を預かる
仕事だから」と。経験を積むほどいい仕事が出来るのではと、その時は思ったけど、年齢をとるということは、経験では補えないことも出てくるものだということを、母を看ていて実感した(変な文章)

8755   花子サン、ゴー
       花嫁ごりょうが転んだ

又、投稿できない、番号も変わっていないのに。

今度は番号変わった

9233  故郷(くに)さ、去るべ
      急にさ、さう言われても
返信する

コメントを投稿