花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

花粉症とジンマシンと

2013-11-13 20:24:16 | 野菜畑
更新をサボっていた訳ではない。

9月にインターネットの契約を変更したら
pcのメモリー不足でつなげなくなった。

新しいpcを買おうと思ったが…

恒例の?花粉症が始まっていて、顔が埴輪状態…

くしゃみ、鼻水はもちろん、涙が絶えず流れていて
朝、起きると目尻を残して、目の周囲がコの字型に腫れている。
これまで、目の上下が腫れることはあったが、鼻側まで腫れたのは初めてだ。

鼻の治療に通っていた耳鼻咽喉科で、目薬と点鼻薬をいただいた。

それだけで治るはずもなく
心も萎えて

私は、ひたすら、霜が降りてブタ草が枯れることを待つことにした。

日が経ち、症状もかなり良くなったところに

おいでなすった、ジンマシンが。

始め、虫に刺されたと思った。
が、2~3日すると、それが“わっか”のようになり
ジンマシンと判明(私が、診断した)

何軒も病院に行くのもイヤなので、やはり耳鼻科で塗り薬をもらった。

しかし、ヤツがそれで引っ込む訳もなく

初めは(あら、ハート型になってる)なんて笑っていたのだが
かゆみも強く、全身に世界地図を描き始めたので、皮膚科へ行った。

1週間、薬を飲んだが治らず
「では、薬を強くしましょう」と1錠のところを2錠にし
かゆみ止めの注射を打ってもらった。

すると、夕方にはかゆみが治まり
翌朝には、あれ程勢いのあった“わっか”が薄くなっている!

2~3日で、魔法をかけたかのごとく、身体から地図が消えた。

バンザーイ!

と言うのは、早すぎた。

薬が元の量になって、2日ほど経つと、又、目の周りから発疹が出始めた。

お薬手帳を見ていたら、3年前の時は、完治するのに1年かかっていた。

やれやれ…。


自分の病気の自慢?をするのは、歳とった証拠ですって。
認めたくない!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーごん)
2013-11-14 09:51:12
PC、そんな経験があったよ。
長~くお休みしちゃった。

だんちゃんの蕁麻疹、初めて見たときビックリした。
全身世界地図になって、そん時ゃ一晩入院した。
怖いね蕁麻疹。

風邪だって年をとるに従って治りが遅い。
病気自慢しか会話がなくなるって・・あと10年もすりゃ
我々も。

お大事になさいませ。

今回は字が大きいね。
返信する
あーっ、もう… (管理人)
2013-11-14 11:53:39
ありゃ?どうなってんの。
字が小さかったから、2にした。下の3行は小のままだし。
他のブログを読んでたら、shiftを押しながらスクロールすると、字が大、小になる、と書いてあったので、大にして
読んでたから?
もう、8は、わからなくて…。
まだ、何も入れてない。絵も描けない。
メール設定って、本名書くんだっけ?
ぎゃおーって、言いたい。
いろいろ、教えてね。

フィギュア、良かったね。
バレーボール、残念じゃったぁー。

数字がない!
出た

9493  くよくよ、くさくさするな









返信する
Unknown (ごーごん)
2013-11-14 14:33:00
え、え~?
今までのようには行かないってことよね。
shiftを押しながらスクロール、もやったことないし・・。
メール設定 本名・・?ぎゃおーっ。
ジャストモーメントよ。

フィギアNHK杯よかった~!大ちゃん真央ちゃん頑張った。
まだまだ続くよ。応援しよう!
バレーも目が離せない。

病院いってきます。またあとで。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-14 23:00:01
メール設定の下の欄は
必須でもないみたい。?

7666 なんでもロクに知らないロクでもない六さん。
    アタシやんっ

    7×6<66  すんまそん。


返信する
ありがと (管理人)
2013-11-15 15:52:25
7×6=は良かったね。つまったら、その手でいこう。

今日、2つの道の駅に行って、柿を買ってきた。
お遣い物(この字でいいの)は箱入りで1個500円。
近い人には、バラで、1個200円のを。
大きさはあまり変わらない。自分用には、150円のを。

ペンタブレットが、8には、使えないんだって。
なんてこっちゃ。7は、ほぼ壊れてるから、xpで書いて
CDに入れて持ってくるか、新しいのを買うか。
今、いろんなものが壊れかけているちゅうのに。
3184   賽は投げられた、よし!
       さいはての地、黄泉の国
      meは、84歳まで、あとウン十年…
えっ、数字が変わった
9415   ええーいままよ 94>15


返信する
まちがえた! (管理人)
2013-11-15 16:09:13
ごめん、まちがった。
shiftではなく、Ctrlキーでした。
今、自分でやってみて、動かないから気が付いた。
返信する
おじゃまついで (ごーごん)
2013-11-20 09:46:38
さぼってる?
数字で遊んで帰ろうっと。

4460 しょうもなし 無礼でもなし
    ここから4つ目の4号室にはロクでもない女が・・
    4+4-6>0
返信する
Unknown (かんりにん)
2013-11-20 15:27:56
ジンマシンの薬が一昨日で切れて、そしたらば、又
ヴゥワーッと出てね、痒くて痒くて。さっき病院(診療所)
に行って来た。良くなりつつあったのに、振出しに戻った。

4460?  ししなべ、むぉー飽きた
姉んとこ、時々獅子肉貰うんだって。でも、料理の仕方
知らないので、冷凍庫にたまってるんだって。
更新?だって、寒いし、痒いし、pcの使い方もよくわからんし。
も1つ、グチ、水道のポタポタ漏れがずっとあって、我慢の限界、3~4日前に工事やさんに連絡したのに
来てくれない。
9017(9701で)苦難の連続、とうとう逝きました?!!
 来客あり

返信する
Unknown ()
2013-11-20 17:14:24
そうか、まだ蕁麻疹・・・痒いだろうな。
ゾクゾクするわ~。><

獅子肉、おえ~。
子供の時に父から「牛」と騙されて食べた「兎」と
「猪」の肉、思い出したー。
ま、美味しかったけど。

OSが変わると大変だね。若くもないし。

7157 ・泣いてんじゃねえ ゴミが目に入って、涙がでて     んじゃ。
    ・なあんちゃって、いつもこうなん。

近いうちにまたくるね。

返信する
Unknown ()
2013-11-20 17:16:43
>涙がでて     んじゃ。
あれ?なんでこんなに離れたか??わかりません。
返信する

コメントを投稿