花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

暮れの野菜たち

2014-12-27 16:40:32 | 野菜畑
これは、ピーナッツではありませぬ。

じゃがいもは、春植えばかりだと思っていたら
秋にも植えられると聞いて、慌てて植えた。

時期が遅かったので、どうかな?と思ってはいたが
やっぱりダメだった。


勝手に芽を出したものは、大きくなっておりました。




バンペイユも、今年は14個実を付けております。




生食用だといただいたもの。

「なんと言う野菜?」
「えーと、忘れた」

パセリの一種かな、かじってみたら苦かった。
どうしましょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2014-12-28 23:53:44
こんばんや。
今日は家族で墓掃除。チャッチャッと。
帰りにイオンで買物。野菜は半分しか買わなかった。
もう一回買物に出ないと揃わないよ。^^;

レタスはフツーのレタスが一番美味しいね。
うん、これは案外と葉が硬くて苦味があるやつね。
でも飾ると綺麗だね~。
バンペイユってボンタンのことだっけ。
ボンタン大好き、シャキッとね。
今日ロト7買ったよ~当たる訳ないっすね。

3435 さあ、しみったれてないで、GO!
    34歳は35歳よりひとつ若い
    サシで飲みたいねミドリコさん
    

3435

返信する
Unknown (管理人)
2014-12-29 10:23:42
白菜、大根、サトイモは畑にある。
餅つき機は、もう、粗大ごみに出したので、最近は買っている。
フィギュアスケート、世代が変わって、ハラハラドキドキが無くなった。
ロト7、買ったことない。宝くじも買ってない。
当たらないからなー。老後の家が欲しいんだけど。

3293   さー、憎さ百倍なんて言ってないで。
       醜い争い、目、覚まして。

返信する

コメントを投稿