陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

サングー散歩

2020-10-31 19:37:10 | 陽太のコト
10月最後の休日。


お天気に恵まれてお出かけ日和でした。





陽射しを浴びてキラキラさんです。


お外は気持ちいいねぇ、陽太くん。





いつものお散歩コースと違って


フラフラとあちこち歩き回ってくれます。





景色が抜けていて、人がまばらで、広々スペースを歩ける場所。


初めて行ったけど、とってもいいとこでした。





陽太専用のサングーと共に


歩けるとこまで行ってみて


疲れたらいつでも乗り込めるようにして。





サングーを準備したのはこの夏、


実際に活躍したのはまだ数えるほどだけど


陽太はしっかり認識してるらしい。


"これ、ボクのだから!" って。




促すとすんなり乗り込んで


帰り道はゆらゆらとサングー散歩。


第一飼い主とウチが


まさにイメージしていた通りに使ってくれて


うれしい限りです。





南国にいるかのようなロケーションで





バカ飼い主達の撮影会開催。


「こっちからも撮ってみよう」とか言って





何枚も何枚も撮られたモデル係の陽太。


お疲れ様ですね。






いつのまにかウチらのお出かけスタイルも変わってきた。


でもそれはとても自然な形で。


きっと陽太がゆっくりゆっくり時間を進めてくれてるから。


目まぐるしい速さで陽太の時間が進んでしまったら


たぶんウチらついていけなくて


右往左往してただろうなぁ。






陽太ってホントに最高。


ウチらがいろんな準備するのを


ちゃんとわかってるみたい。





野性の勘なのか、ウチらへの気配りなのか。


どちらにしても


だてに13年も一緒にいるわけじゃないってこと。


出来ないことがだんだん増えていっても


仔犬の頃を思い出して、ふとニヤニヤしてしまう。


シニアのこの時を上手に過ごすために


今までの全ての時間があるようにも思える。





陽太がウチを支えてくれるから


ウチもちゃんと陽太のことお支えしますよ。


もっともっと頼ってくださいね、陽太くん。




最新の画像もっと見る