南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

「カイジ」Eカード編いよいよクライマックス

2008-02-20 21:38:26 | アニメ
 アニメのカイジはいよいよ利根川との対決が佳境に。
 先週、じつは利根川はカイジの耳に取りつけられた機械で、脈拍や血圧等を計り、それで心理を読んでいたことに、カイジはようやく気づきます。
 しかし取り外しは不可能。無理に外せばとうぜんばれてしまいます。
 そこでカイジがとった行動とは?

 カイジ、捨て身の戦法でついに利根川との大勝負に勝利。
 それを見たラスボスのじじい、豹変。さっきまでは「ドリルが内耳を突き破って脳に達すればどうなるのかな? ぜひ見たいな、ひゃひゃひゃひゃひゃ」などといってイった目をしてたのに、利根川が負けるや、非難囂々。
 「ここ一番で勝てないやつは信用できない」だの「しょせん、おまえは指示待ち人間」だのといいたい放題。
 ちょっとだけ利根川がかわいそうになりましたよ。おまえだって、後ろで見てて、ぜんぜん気づかなかったくせに。
 そこに、カイジが「利根川、名誉挽回のチャンスをやろう」と最後の大勝負を持ちかけます。
 じじい、大喜び。今度こそ、カイジの死に様が見えると。
 そして、次週最後の勝負がはじまります。

カイジ―賭博黙示録 (12) (ヤンマガKC (825))
福本 伸行
講談社

このアイテムの詳細を見る

  ↑おちゃめなじじいと、決死のカイジ。


ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番長大募集「金剛番長」 | トップ | 五木島哀れ「ギャンブルフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事