南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

「ただ読み.ネット」に新作投入

2010-08-06 21:53:57 | 作家への道
 ただ読みネットはしばらくご無沙汰していましたが、今回新作を投入。採用が決定しました。掲載時期はまだ未定です。もうしばらく先かと。
 今回はどういう話かというと、ジャンルとしてはSF海洋冒険小説という、いったい誰得? という感じの超マイナージャンルです。
 あまりラノベっぽくもありません。
 あらすじはというと、南の海の底に星形の岩があるのですが、じつはそれは、墜落し、水没した宇宙船だった。
 中で人口冬眠する王女を救出するために、宇宙船の中を潜れ。
 とまあ、そんな感じです。
 ミソは宇宙船の自動防御システムが作動し、主人公達の侵入を阻むこと。さらには危険な地球外生命体や、宇宙からの追っ手との水中戦というか殺し合い。
 まあ、「海の底のアルテミス」にSF要素を加えたものと思ってくださってまちがいありません。
 連載がはじまったら応援お願いします。



南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

blogram投票ボタン
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GA文庫大賞一次予選通過 | トップ | 「スターダストレックの精霊... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (辰波ゆう)
2010-08-26 15:37:15
本日掲載開始されていたので、慌てて久々にお邪魔しました。6日の決定でもう掲載? これはパピレスさんリキ入ってますよ!

イラストもなかなか……
というかあのアングルご指定? じゃないですよね?
返信する
ごめんなさい (辰波ゆう)
2010-08-26 15:39:42
確認画面がマッシロだったため、やり直したらだぶって載っちゃってました。お手数かけてすみませんが、ひとつだけ残して削除してくださいませ。
返信する
ありがとうございます (南野海)
2010-08-26 19:55:45
 なんか今回は送ってから載るまで早かったですねえ。
 イラストは海中を泳ぐふたりと、バックに水面とだけ指定しました。
 今日はじめて出来を見ましたが、お、こう来たか? って感じです。
返信する

コメントを投稿

作家への道」カテゴリの最新記事