南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

アフィリエイト? なにそれ、もうかるの?

2007-03-05 23:53:23 | 雑記
 え~っ、きょうはどうでもいい話をひとつ。

 南野も一応、アマゾンのアフィリエイトに参加していますが、まったく成果がありません。
 いや、このブログ、もともとアフィリエイトで稼ごうとか考えてはじめたわけじゃありませんから、べつにかまわないんですけど、それでも小学生の小遣い程度は稼げるのかなと思ってました。
 ところがどっこい、

 これまでのアフィリエイト収入、ゼロ!

 もう笑ってしまうほどです。
 まあ、たしかに本気で稼ぐ気があるんなら、絶版になった本の広告なんて貼るはずもありませんけどね。

 いや、べつに催促してるわけじゃありません。
 ただ、このブログはアフィリエイトとはいっさい縁のないものと、認識を改めました。

 これでこれからも、堂々と売れそうにないものや、古いものを紹介していきたいと思います。
(あ、いや、べつにここで紹介したもののすべてが、売れないものと言ってるわけじゃありませんからね)

 ええっと、アフィリエイトってなに? っていう方のために、簡単に説明しておくと、南野が記事の中で紹介しているものを、このブログを通して買うと、南野にほんのちょっとだけお小遣いが入るというシステムのことです。


 それともうひとつ、MicroAdっていうやつがあります。
 これはブログの中に、業者が勝手につける広告のことで、こっちはクリックするだけで南野にお小遣いが入るシステムになってます。

 ええっと、誰ひとりとして、クリックしません。誰ひとりとしてです。

 ええ、もうほんとに笑うしかないほど、皆無です。
 いや、これも催促してるわけじゃありません。これはもともとまるっきり、期待してませんでしたから。

 だってあれって空気ですよね?
 視線は素通りしますよ。南野だって、他の人のブログであれを押すことなんて、まずありません。

 しかも、MicorAdの場合、記事と無関係の広告を載せますから。

 ちなみに今載ってるのは、
 映画鑑賞券プレゼント(お、これはちょっと関係あるか)。
 横浜港でディナークルーズを。
 WEB限定最新CM公開中。

 ええっと。このブログのどこからディナークルーズが?

 広告を選ぶ人、もう少し考えた方がいいと思いますよ。
 (っていうか、選ぶのはコンピューターか?)



ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他の人は泣かない「南野の泣... | トップ | 南野の好きな映画「アクショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事