南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

南野海でググったら、このブログがばば~んと出たよ

2007-02-03 00:43:19 | 作家への道
 じつはこのブログをはじめてから、けっこう頻繁にグーグルで自分の名前を打ってました。
 いや、もちろん、ググって出てくれるなら、ひょっとしてそっからブログに来てくれる人もいるかもしれないという期待を込めてですよ。

 でもいくらやってもだめです。ちょっとがっかりしてました。

 ところがですよ、きょう、「南野海」と打ち込んだら、どど~んとこのブログが出てきたじゃありませんか。
 それも最初の方です。

 スーパーダッシュ文庫の次です。ジグザグや、電子書店パピレス、ボイルドエッグズよりも前に出ましたよ。

 うひょおおおおおお!

 思わずさけびたくなる快挙です。
 ちなみに、スーパーダッシュとボイルドエッグズには僕の名前が予選通過者として、どっかの片隅には載ってます。

 スーパーダッシュは天下の集英社のライトノベルレーベル、ボイルドエッグズは直木賞作家の三浦しをんさんや、「NHKへようこそ」でおなじみの滝本竜彦さんを世に送り出した出版エージェント。
 そう言うのにはさまれて、このブログが載ってるんです。

 これってなんかすごくないですか?

 作家を目指す南野の野望に一歩近づいた気がしますよ。

 いやあ。これで僕のブログの訪問者は急上昇。そして、ついでにジグザグのランキングも上がりまくり。
 そしてついに「正義の味方は三時から」出版。
 南野海、売れっ子作家に一直線。

 ちょっとだけ、そんな妄想に浸ってしまいましたよ。

 まあ、気にしないでください。一年に三回くらいはかかる病気ですから。

 ちなみにヤフーにも打ち込んでみました。

 おお、すげえ! トップに出てきましたよ。

 ますます野望が身近に感じられるというものです。

 だけど、さすがにヤフー様。検索者が間違っているんじゃないかと思ったときはやさしく指摘してくださいます。一番頭にこういうありがたいご指摘が……。

 南の海ではありませんか?

 大きなお世話だ。南野海で検索しちゃ悪いのか?


ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ喫茶帰りの回転寿司は... | トップ | さっそくグーグルからアクセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作家への道」カテゴリの最新記事