南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

マンガ喫茶帰りの回転寿司は魅力的

2007-02-02 17:03:40 | 雑記
 僕は小説家を目指してますが、マンガを読むの小説と同じくらいに大好きで、マンガ喫茶にもしょっちゅう行ってます。
 週に一回は、ダイエットを兼ねて、一時間近く歩いて、吉祥寺まで行きます。

 いや、べつに家の近くにもマンガ喫茶くらいありますけど、そういう習慣を作っとけば、いやでも歩かなきゃいけなくなりますからね。

 そう、僕にとって、マンガ喫茶通いはダイエットにつながってるんですよ。

 もっともほんとうにダイエットにつながっているかどうかははげしく疑問です。
 なにせ、歩いたあとは、マンガ喫茶に寝そべりながら、お茶だのコーヒーだのを飲み、ぐーたら三昧。しかも、帰りには恒例の回転寿司コースですよ。(金に余裕がないときは行きませんけど)

 いやあ、そこが安くてうまいんです。
 吉祥寺のアーケードの中の一角にある店ですけどね。

 ふつう、回転寿司って、105円くらいからあるけど、それはたいしたのがなくって、ちょっとおいしいものを食べようとすると、すぐに値段がはね上がりますよね。

 ところが、その店は、105円ネタにも、うまいのがたくさんあるんです。

 僕のとくにお気に入りは、サーモンとネギトロとしめさば。

 サーモンは脂がのってるし、ネギトロは大盛りの軍艦巻き、しめさばは絶品です。
 しかもいずれも105円。
 他にも、マグロ、エビ、さんま、サーモンサラダ、鰹など、おいしいネタが105円。

 僕の知るかぎり、回転寿司の中では最高の店です。
 だから、ついつい食い過ぎちゃいますよ。

 もっともその帰りに、また一時間近く歩いて帰るわけですから、それでなんとかエネルギーを消費してますけどね。

 まわらない寿司屋って、もう10年は行ってないような気がしますが、一般庶民は回転寿司でじゅうぶんですよね。
 あねどれませんよ。

 え? 場所と店の名前を教えろって?

 秘密です。


ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグザグのランキングが上が... | トップ | 南野海でググったら、このブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事