南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

死体が動いた?「CSIマイアミ7」

2009-11-21 22:47:11 | アメリカドラマ
 ううむ。最近のマイアミはぬるいなぁ。
 きょうの事件はイケメン男がホテルで手錠を掛けられ、めった刺しにされていた。しかもそこには薬を飲まされた女がいっしょに寝ていた。
 という出だしなんですが、今週の見どころは、デルコとウルフの悪戯で驚くタラ。

 デルコとウルフ、タラが留守の間、死体を移動させ、そこにダミーの人形を。そしてリモコンでそれを動かし、びっくりするタラを見て大喜び。

 ほとんど高校生です、このふたり(笑)。

 それにしてもこのふたり、いつの間にこんな仲良しに?
 毎回いがみ合ってたイメージしかないんですが……。
 もっともねじれてた遺体をまっすぐにしてしまったため、凶器の特定がむずかしくなり、おもいっきりタラに怒られてました。
 ウルフはぬけがけして、お詫びの印に花を贈ったとか。
 それをカリーから聞いて、「あいつめ」とかいってるデルコ。
 まあ、今週はそれを楽しめばいいって感じですかね。
 事件のほうは地味に解決。

 ホレイショも相手が女の場合はイマイチですな。


CSI:マイアミ 水中の悪魔 (角川文庫)
ドン・コルテス
角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る



南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずこれは見とけ「2012」 | トップ | いきなりハードな展開にびび... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little CaT)
2009-11-25 15:33:34
派手さがないように感じますね。

女性が絡むと優しいホレイショ…
ちょっと妬けちゃいます(笑)
返信する
Unknown (南野海)
2009-11-25 16:50:27
 いや、べつに犯人の女性に優しくはなかったですが……。
 ただ、ドスを効かせてないというだけで。

 ただ、そろそろホレイショの超人ぶりを発揮して欲しいところ。
返信する

コメントを投稿

アメリカドラマ」カテゴリの最新記事