ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

12月の山歩き

2023年12月29日 | 山のはなし
12月14日(木)晴れ

12月24日例会SLするのでその下見です。
コース:阪急六甲駅8:55ー護国神社9:10/9:15ー長峰堰堤9:30ーハチノス谷西尾根ー天狗塚11:0ー杣谷峠11:30ー摩耶山12:10/12:40ー天狗道ー学校林道13:20ー東山分岐点13:50ー雷声寺14:30ー新神戸14:50
距離:12km 上り:947m 下り:966m

メンバー2人

12月24日の例会の下見です。
SLはコースを見て引き受けようと思っていたのに、
歩いてみるとかなりきついコースで、しんどかった。久しぶりに膝が痛くなりました。
天狗塚からの眺めは抜群です。


12月18日(月)晴れ時々曇

コース:芦屋川ー高座の滝ー芦屋地獄谷ー万物相ー横の池ー打越峠ー八幡谷ーこもれび広場ー岡本駅

メンバー:6人

北八ヶ岳に備えてアイゼントレーニングしてきました。
昨日は冬型気圧配置で寒かったけど、今日は風もなく暖かい登山日和でした。





12月24日(日)

コース:14日と同じ
メンバー:6人

ハチノス谷西尾根の本番です。
クリスマスイブ、参加者6人と少ない。
足も揃っていて、ほぼ下見と同じコースタイムで歩きました。
女子トークで楽しく歩いたおかげで、膝が痛くならなかった。

2023年の山歩き、今日が納山です。
来年も頑張って登り続けるぞ~👍





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾例会:台北観光編 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿